ページ

2011年3月16日水曜日

iPhoneアプリ

去年のクリスマスにiPhone4をもらって、大喜びの私ですが、いまいち使いこなせてません(泣)


今は、なんか便利なアプリはないかと、いろいろ物色しています。
現在、私のiPhoneに入っているアプリは次の通り


Ustreamライブ動画視聴機能とライブ動画配信機能の両方を搭載したすぐれもの。今回の地震の情報を得るのにどれほど役に立ったことか。iPhoneで録画して自動的にUstreamにアップロードしてライブ動画配信ができるので災難に遭遇した時には役に立つのではないかと思います。


Dictionary.com英英辞典


英辞郎:アルクの和英&英和辞典


クックパッド:お料理レシピ


Yelp:情報口コミサイト。レストランとか調べるのに重宝してます。


iBooks:電子書籍


Shazam:かかっている音楽のタイトルとかを知りたい時、このアプリでiPhoneをかざすと、曲名、アルバム名、アーティスト名、コンサート情報まで。で、気に入ったらiTuneからダウンロードしてお買い上げ......。なんと便利なアプリ....


変換くん:アメリカに住んでいるとインチとセンチ、ポンドとグラム、摂氏と華氏など単位の変換に苦労するのです。これは本当に重宝します。


計算機:チップの計算にかかせません(笑)


ュースとネットワーク関連は
毎日新聞
産經新聞
CNN
CNN Podcasting
mixi
Twitter
Facebook
Linkedin


PandoraTV:日本のTVを見るのに役立ってます


Find My IPhone:無くしたときのために....


これだけ入れて、全部使いこなせているのか?なんて聞かないでね。


なにか他に役立つアプリってある?

0 件のコメント:

コメントを投稿