ページ

2011年3月27日日曜日

最近の在留邦人の活動

東日本大震災の日以来、在留邦人の活動がすごく活発になっています。
毎日あちらこちらでベネフィットコンサート、バザー、ベイクセールなどが開かれています。
3月24日(木)にはサン ラファエルにある私立高校で和太鼓のベネフィットコンサートが開かれました。


私は行けなかったので、折り鶴を折り、受付に置いてもらい寄付を下さったかたにお礼に渡してもらいました。


3月27日(日)は友人のお嬢さんのバイオリンのベネフィットコンサートでパンを焼いて販売します。私はチョコパン40ヶ担当。


それから友人たちがJapan Earthquake Relief Fundを設立しました。


ベイエリアのあちらこちらでこういった運動がこの2週間起こっています。


集まった義援金はサンフランシスコ日本総領事館を通して日本赤十字へ直接送られるようです。









0 件のコメント:

コメントを投稿