ページ

2011年3月18日金曜日

クローバーミルク

マリンじゃないけど、是非とも紹介したいシリーズ:ソノマ カウンティ、 ペタルマ(Sonoma County, Petaluma)


マリン カウンティのすぐ北隣のペタルマ(ソノマ カウンティ)というところに、クローバー(Clover-Stornetta)というブランドの乳製品と卵を生産している会社があります。


ソノマやマリンのスーパーには必ず置いているクローバー印の牛乳、乳製品、卵は品質、安全性、味ともに優れていてこの辺りでは人気のブランドです。オーガニックの製品もあります。
クローバーブランドのトレードマーク




マリン カウンティの酪農場で搾乳された牛乳も使われています。ここの牛乳は甘みがあってこくがあって美味しいのです。
息子たちは遠足のときには必ずここのチョコレートミルクを持っていきます。必需品だそうです(笑)
ここのアイスクリームもめちゃくちゃおいしいですよ。


ブルース・ウィリス主演の『バンディッツ』(英題:Bandits/2001年)という映画がありましたが、あの映画の撮影はマリン カウンティやソノマ カウンティでも行われています。


強盗に入った銀行が、サン アンセルモのダウンタウンにある銀行(US Bank/当時はBay View Bank)だったり、逃走中に車が走っているところがニカシオやタマラスだったり、クローバーミルクのマークのついたトラックが走ってたり(大きな看板だったかも)......。
地元の人たちには、別の意味でかなり受けた映画でした。


北カリフォルニア、サンフランシスコ ベイエリアに来たら、是非飲んでみてね。

0 件のコメント:

コメントを投稿