ページ

2011年3月20日日曜日

スコーバレーとバケーション ハウス

マリンじゃないけど、是非とも紹介したいシリーズ:ネバダ郡、トラッキー(Nevada County, Truckee


レイクタホLake Tahoe)はサンフランシスコ ベイエリアの人達にとって夏冬のリゾートには人気の場所です。マリン カウンティからだと、だいたい3時間ほどで行けます。


レイクタホの30〜40分手前にいい所があります。
ドナーレイク(Donner Lake)という湖。トラッキーTruckee)という町にあります。
トラッキー情報→こちら


夏はゴルフ、カヤック、水上スキー、マウンテンバイク、ハンティング、セイリング、パラセイリング、ハイキング、ロッククライミング、乗馬、ラフティング.....

冬はスキー、クロスカントリー、スノーボード.....  
アウトドア派にはたまらん場所ですね。


ドナーレイク
トラッキーから15分ほどレイクタホ方面へ行くとすっごい有名なスキー場があります。
スコーバレー(Squaw Valley)スキーリゾート(レイクタホはここから15〜20分)
1960年に冬季オリンピックが開催されたスキー場です。私はまだ、かろうじて生まれてませんけど....(笑)


息子がボディウムの上にのっかってますが....


レイクタホは高級リゾート地なので、スコーバレーリゾート内で宿泊&飲食をすると、とんでもないことになります(笑)。


ちなみに、下の写真はPlumpJack Squaw Valley Innというホテルです。
超かっこいい、前サンフランシスコ市長のギャビン・ニューサムがオーナーです。
お部屋のバスルームのインテリアがモダンでシンプルでアートな感じで素敵です。食事も美味しいです。
PlumpJack
でも、安くあげる庶民の味方はいっぱいあるのです。
トラッキー(Truckee)という町のダウンタウンに行けば手頃なお店はたくさんあります。


さて、安くあげる宿泊ですが、バケーション ハウスをレンタルをする方法。
1日でも1週間でも1ヶ月でも借りられる、バケーションハウスが周辺にたくさんあります。
しょっちゅうレイクタホ方面に行くような人達はこういうのを結構利用しています。
ひとつご紹介





上の写真の家(Sunny House)はドナーレイクの北側にあり、デッキから真ん前にドナーレイクが見えます。眺望はばっちり。
3ベッドルーム+ロフト(8〜10人)、2バスルーム、キッチン、リビング、WiFiつき。
1 泊:300ドル
1週間:1,900ドル
もっと長期でもオッケーです。利用したことは何回かありますが、ここいいっすよ。
トラッキーのダウンタウンもすぐそこなので、お買い物など何の不便もありません。

オーナーは腕のいい大工さんで、もともとサンアンセルモの人なのですが、趣味のスキー好きが高じてこっちへ引っ越して来たくらいの人です(笑)
もちろん、このキャビンは彼が建てたものです。

レイクタホ方面へ旅行を計画しているなら、是非どうぞ!!

マウントタムです
かなり励みになってます(笑)
クリックありがとう!
にほんブログ村
<span style=

こっちもよろしく!

0 件のコメント:

コメントを投稿