ページ

2011年3月5日土曜日

ショーン・ペン

ショーン・ペンは、南カリフォルニアの方へ引っ越してしまって、もうマリンの住人ではないのですが、2年ほど前までロス(Ross)という、全米屈指の高級住宅地に住んでいました。


その家が売りに出たときは、地域の人たちは皆、残念がっておりました。
15億円ですよ。すごい。でも、ロスでは驚くほどの値段では無いのですが...。








彼は地元でも人気者で、ガソリンスタンドで、ガソリン入れてたり、その辺歩いてたりで、かなり普通の人とのことです。一男一女のパパですが、家族でしょっちゅうラクスパー(Larkspur)という町の寿司屋に来ていたとのこと。聞く所によると、店にあるマグロ全部食べるほどマグロが大好きだそうです。


その話を聞いてふと思ったのは、彼は国際環境保護団体のグリーンピースにも多額の寄付をしている活動家としても有名ですね。クジラだけでなく黒マグロも絶滅危惧種でうるさいような.....。全部食べちゃあダメなんじゃない??


2005年の大晦日に、ロスの隣町のサン アンセルモ(San Anselmo)という町で、大洪水がありました。ダウンタウン一帯が壊滅状態でした。腰の辺りまで水に浸かり、商店街は全滅。
水が引いた昼頃から、周辺住人がどんどん集まってきて、ボランティアで店や道路などの清掃を行いました。
その中に、長靴はいて、ほうきを持ったショーン・ペンもいました。
大スターなんだけど、気取らない自然体な人ですね。



この男性はショーン・ペンではありませんが....

0 件のコメント:

コメントを投稿