ページ

2011年3月31日木曜日

ドレイクス ベイ ファミリー ファームズ

ドレイクス ベイ ファミリー ファームズ(Drake's Bay Family Farms )という牡蠣の養殖場があります。
以前はジョンソンズ オイスター カンパニー(Johnson's Oyster Company)という名前だったんですが、いつの間に変わったんだろう...


ここに行くと、殻付きの牡蠣が購入できます。もちろん瓶入りもあります。ついでにそこで食べる事もできます。


1月に母と一緒に行ってきました。家までがまんできないので、もちろんその場で食べてきました。ホースラディッシュ、チリソース、レモンジュースなどお好みで頂けます。


殻付きのはそれほど大きい粒ではありませんでしたが、買って帰った瓶入りのはめちゃくちゃでっかい粒でした。ダンナがカキフライが大好きなので、こんな新鮮な牡蠣をフライにするなんて....もったいないと思いながらも、カキフライを作りました。


敷地内にはあちこちに貝塚が.....。牡蠣の貝殻の山だらけ。昔、日本でテレビで見たような気がするのですが、浄水槽に牡蠣の貝殻を入れて浄水してたような。


ポイントレイズ方面へ出かけるときは必ず立ち寄って下さいね。入り口が見つかりにくいけど、ちっちゃい看板が出ているので見落とさないように(笑)

看板変わってないし....
Drake's Bay Family Farms
17171 Sir Francis Drake Boulevard 
Inverness, CA 94937
電話:415-669-1149
ファックス:415-669-1262

0 件のコメント:

コメントを投稿