が、このところの大雨のおかげで、あっちこっち道路が冠水したりして。大変でした。
本当に極端な気候です。
でも、その大雨のおかげで、底が見えていた貯水池に雨水がたまり、クリークの途絶えていた水の流れがもどりホッと一安心。
今週半ばからまた大嵐だとのことで、今度は洪水が心配です。
この渇水で、コーホーサーモン(Coho Salmon)が遡上できないんじゃないかと心配されていました。
それで、コーホーサーモンが絶滅寸前とまで言われていて問題になっていたのですが、この大雨のおかげで、ウエストマリンのクリークにコーホーサーモンが戻ってきました。
10月下旬からがサーモンが遡上し始めるとのことなのですが、シーズンは12月〜2月。
ハイシーズンは1月だそうです。
マリン カウンティでサーモンの遡上&産卵が目撃できるところは以下の通り(Web)
★Lagunitas Creek(ラグニタス クリーク):ウエスト マリンに流れています。
結論から言うと、サーモンの死骸が一匹 川^_^;儿、上流に登ってジャンプしている小さいトラウト(マス)2〜3匹目撃しただけ....。残念。
昨日はいっぱいいたけど、今日は水かさが低いからいないかもね....とのことでした。
今週半ばからまた大雨らしいので、止んだら速攻で見に行ってみようかと思います。
道を渡って反対側にも見るところがあります。ここでトラウトがジャンプしているのをみることができました。
ラグニタスの隣町のサンジェロニモにある、サンジェロニモ ゴルフコースの横にも、ビューポイントがあります。
【関連記事】
やっと雨が降って、川にサーモンが戻ってきた
鮭の保護団体
ウッドエイカー、サンジェロニモ、ラグニタス
マウントタムです
かなり励みになってます
クリックありがとう!
にほんブログ村
にほんブログ村
0 件のコメント:
コメントを投稿