2011年4月5日火曜日

ミルバレー

ミルバレー(Mill Valley)市は、タマルパイアス山の麓にある町で山の中腹や海沿いにはミリオンダラーの家々が立ち並んでます。
この町はその昔、ヒッピーの町として知られていましたが、この20〜30年ぐらいですっかりヤッピーの町として大変身を遂げたところです。




※ヤッピー(Yuppie):young urban professionalsと言って、高学歴&高収入の若いエリートサラリーマンのことなのでが、あまりいい意味では使われません。




ミルバレーまで行ったら、是非とも行ってみたいところはやはり、タマルパイアス山ですね。途中ミュアウッズミュアビーチグリーンガルチ(禅寺)がありますが、サンフランシスコベイエリアが一望できる頂上まで登ってみるもよし。
『パーシージャクソンとオリンポスの神々』のゴールデンアップルの木を探すもよし(笑)


タマルパイアス山の方へ登って行くと、途中にマウンテン ホーム イン(Mountain Home Inn)というホテルがあります。
ここのレストランでは、いい眺めのデッキでランチが楽しめます。もちろんディナーができるダイニングもあります。


私はローストビーフサンドウィッチ


ダンナはチキンとモッツァレラのフィットチーネ


昼間っから贅沢ですね...、まっ、たまには


アウトドア系で楽しみたい人は
テネシー バレー トレイル(Tennesseee Valley Trail)という散歩コースもあります。広い広い大海原の太平洋が一望できます。


ゴルフのお好きな方にはミル バレー ゴルフ コース(Mill Valley Golf Course)はどうでしょうか。グリーンフィーが$17です!!


毎年、ディプシー レース(Dipsea Race)というハイキングコースのマラソンレースも開催されています。


芸術を堪能したい人は
アートフェスティバル(Fall Art Festival
フィルムフェスティバル(Mill Valley Film Festival


マリンビジターズビューローが発行しているミルバレーのイベントパンフがあるのでどうぞ


余談ですが、バナナリパブリック(Banana Rebublic/日本のサイトはこちら)というアパレルのブランドがありますが、もともとはミルバレーのダウンタウンにあった旅行用の服や小物を扱った個人のお店でした。


サファリスタイルの服とかがけっこうおしゃれで、地元には人気の店でした。
義母さんも愛用していましたが、その後はGAPに買収されて、現在ではオリジナルの雰囲気は全くなくなってしまいましたね。一世を風靡したサファリルックももう流行じゃないし。


あっ、そうそう、有名なギタリストのカルロス・サンタナは確かここに住んでたような....
いい車走らせて結構目撃されてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿