ページ

2012年10月15日月曜日

海洋哺乳類センターのイベント in フェアファックス

サウサリートのマリン ヘッドランズ(Marin Headlands) に The Marin Mammal Center というのがあります。海洋哺乳動物保護センターとでも言うのでしょうか。

そのMarin Mammal Centerの中高生を対象にし特別授業が、フェアファックス(Fairfax)であります。

イベント:Adventures in AnatomyAnatomy=生体、解剖学
対象:6〜12年生(中高生)
日時:10月27日(土)4時〜5時
場所:フェアファックス図書館(Fairfax Library
   Fairfax, CA 94930

   2097 Sir Francis Drake Boulevard
※座席に限りがあるので、参加希望の人は(415)457-5629へ電話で申込をして下さい。



で、そのMarin Mammal Centerのくじらバス(Whale Bus)がやってくるんだそうですよ。

くじらバスって何?→こちら
 
いったいどんな特別授業をするのでしょうね、You Tubeにアップされていたんでご覧下さい。
このYou Tubeのは小学校3年生対象ですが、今回、フェアファックス図書館であるのは中高生対象なので内容はもうちょっと難しいものになるのでしょうかね。

学校からのお知らせを読んでみると、マッコウクジラ(pygmy sperm whale)の骨と人間の骨の比較をしながら海洋哺乳動物の生体や、保護センターでどのように保護・飼育されているかを学ぶんだそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿