ページ

2012年10月1日月曜日

第7回 ミルブレー 日本文化祭



第7回 ミルブレー ジャパニーズ カルチャー フェスティバル


2012年10月7日(日)
10:30 am 〜 4:30 pm
シビック センター プラザ
1 Library Lane, Millbrae, CA 94030

このフェスティバルのオフィシャルサイトは→こちら

当時はクラフトや食べ物のブースが出店される他、日本文化を紹介するワークショップもあります。また、ステージではいろいろなパフォーマンスもあるようですよ。

さて、マリン カウンティのコートマデラにある徳島県人会 北カリフォルニア 阿波っ子の会 がこのフェスティバルにご招待を受けました。


それで、徳島県人会が誇る阿波踊りグループのサンフランシスコ阿波っ子連 が参加することになりました。
阿波踊りがパフォーマンスの取りを務めるとのことですよ。


この徳島県人会のサンフランシスコ阿波っ子連はサンフランシスコ日本町の桜祭りのパレードや着物デーでも踊りを披露しています。

2012年サンフランシスコ 桜祭り


2012年サンフランシスコ 日本町 着物デー


当日の阿波踊りはどなたでも参加できるとのこと。日本三大盆踊りの一つとして有名な阿波踊り。あの独特のリズミカルな踊りは本当に楽しそうですよね。
興味のある方は是非参加してみましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿