ページ

2012年10月19日金曜日

ラ ロッジァ@カフェ&ワインバー

サンアンセルモ(San Anselmo)LA LOGGIAという新しいカフェバーが9月末にオープンしました。
この場所は1年ほど前までは画材と額縁を扱うお店でした。子供達の美術の授業で使う材料なんかをよく買いに行きました。ところが、そのお店が引っ越しをしてしまって、ずっと空いていたんですね。ちょうどダウンタウンの真ん中の角にある広いお店で、空っぽなのがかなり目立ってました。
その後、レストランができるらしいとずっと噂になっていたのですが、9月末のサンアンセルモ カウンティ フェア の日に待ちに待ったオープンを迎えました。


ローカル ファームの食材で作ったお料理おいしいワインを提供する イタリアン ライフスタイルEnoteca(エノテカ)をコンセプトにしたカフェ&ワイン バーということらしいです。

エノテカとはイタリア語で地元のワインを販売する所という意味があるんだそうです。今では、”ワインを主体にしたレストラン” とか ”ワイン酒蔵” とか ”ワインコレクション” といったふうに使われていて、ワインバーやイタリア料理のビストロをこう呼んだりするのだそうです。

 

そうそう、ここのコーヒーは、サンフランシスコ ベイエリアで一番おいしいと言われている Blue Bottle Coffee(ブルー ボトル コーヒー)です。
ここのコーヒーの記事はフェリービルディングの記事で紹介しましたね→こちら

500 San Anselmo Avenue

San Anselmo, CA. 94960
(415)234-8698

火・水:7:30am〜12:00pm, 5:00pm〜10:00pm
木・土:7:30am〜12:00pm, 5:00pm〜11:00pm
日:7:30am〜12:00pm, 5:00pm〜10:00pm

0 件のコメント:

コメントを投稿