ページ

2011年6月26日日曜日

ガーンヴィル&ロシアン リバー

マリンじゃないけど、是非とも紹介したいシリーズ:ソノマ 郡 ガーンヴィル(Sonoma County, Guerneville)

前回コーベル(Kobel)の紹介をしたので、ついでにガーンヴィルGuerneville)という町のご紹介。
この町は半分はローカル住人、あと半分はサンフランシスコやマリン カウンティの住人の別荘地です。夏になるとそれはそれは沢山の人でごった返します。




ロシアンリバー沿いには、あっちこっちにビーチがあり、家族連れで賑わいます。

この町のはずれに例のレッドウッドの記事で紹介したアームストロンング レッドウッド グローヴArmstrong Redwoods State Natural Reserve)があります。
また、夏になると、トライアスロンの国際大会が開催されたり、ロシアンリバーのビーチでジャズフェスティバルが開かれたり、秋にはロシアン リバー バレー中のワイナリーが集まってのバレルテイスティングも開かれます。たしか$10〜20で飲み放題だったような.....(笑)
B&Bや貸別荘も沢山あります。ビーチの横にはキャンプ場もあります。

我が家では子供達がまだ小さかったころは、夏になるとここに1ヶ月は住んでました(笑)
だからこの辺にはやたら詳しいです(笑)。友達までいます。
毎日このビーチで泳いだりカヤックを漕いだり、アームストロング グローブで散歩したり、御近所さんとバーベキューしたり、近所の森でブラックベリーを摘んだり.....、遊園地に行ったり、パターゴルフをしに行ったり。(遊園地は3年程前に閉園)
たまに子供を預けて、ワイナリーへ行ったり......。ガーンヴィルのダウンタウンからコーベルまでは車で20分弱です。だからしょっちゅう行く羽目になるのです......。
ジョンソンズ ビーチ
Pee Wee Golf

ブラックベリー


モンテ リオ ビーチ(Monte Rio Beach)へ行く途中にノースウッド ゴルフ クラブNorthwood Golf Club)があります。レッドウッドの森の中にあるゴルフコースですごく奇麗です。その上、めちゃくちゃ安いです。ゴルフ好きの方、行くべし。
息子達はひたすらドライビング レンジ
ガーンヴィルからロシアン リバーに沿ってひたすら太平洋側に向かって走ると、ボディガ ベイBodega Bay)へ行けます。あのヒッチコック監督の映画『鳥(The Birds)』の舞台になった所ですね。
ボディガベイへ行ったら、タイド ワーフThe Tides Wharf)へ行ってみて下さい。お魚屋さんがあります。ここででっかいサーモンを買ってBBQというのもありです。もちろん海の見えるレストランでシーフードを食べて下さい。
外で食べるときはカモメに注意(The Birdsみたいになります/笑)
ヒッチコックの『鳥』の撮影に使われた建物
ボディガ ベイから北へちょっとドライブすると、フォート ロスFort Ross) というロシア人の入植当時の要塞跡があります。現在は歴史博物館になっていて、見学に行く価値はあります。
フォートロスのサイトはこちら

夏はロリアン リバーへGo!

クリックしてね!
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へにほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿