ページ

2011年6月14日火曜日

ボリナス

ボリナス(Bolinas)は1960〜70年代はカウンターカルチャーの盛んな場所として知られていたようです。
私と同年代でロック好きな人ならご存知だと思いますが、サイケなバンドのジェファーソン エアプレイン(スターシップ)とか詩人のローレンス・ファーリンゲッティやリチャード・ブローティガンがかつてお住まいだったそうです。


その後も、ミュージシャンや画家など芸術家が多く住んでいる場所ですが、最近はフェアファックス(Fairfax)にちょっと雰囲気が似たヒッピーなコミュニティーです。


小さなコミュニティですが、ボリナス ラグーンやビーチがあったりするので、観光客がけっこう来ます。周辺にはギャラリーやらギフトショップやらB&Bもあります。


★マリンーボリナス植物園(The Marin-Bolinas Botanical Garden)
250 Mesa Road
Bolinas, CA
(415) 388- 5017
(415) 868-1512
週末のみオープン


★ボリナス ミュージアム(Bolinas Museum
水曜日 4:00 - 7:00
金曜日 1:00 - 5:00
土曜日 12:00 - 5:00
日曜日 12:00 - 5:00
48 Wharf Road
Bolinas, CA
(415) 868-0330






ビーチから眺めるラグーンやタマルパイアス山などの風景がとても美しいところで、私のお気に入りです。
関連記事:ボリナスビーチ

0 件のコメント:

コメントを投稿