ページ

2011年5月3日火曜日

ボリナス ビーチ

マリン カウンティはもうすぐ夏です。そこでビーチ特集
第4弾 ボリナス ビーチ(Bolinas Beach)

ラムサール条約にも登録されている、ボリナス 湿地保護地区(Bolinas Lagoon Preserve)にボリナスビーチはあります。ここはワイルドライフの聖地とも呼ばれています。
東側の対岸はスティンソン ビーチ、西側の対岸はドレイクス ビーチいった感じでしょうか。


ラグーンの中州は超高級住宅地になっています。眺めは最高ですが、海抜0メートル、正面は太平洋。嵐だってくるし、地震だってあるし、めちゃくちゃ怖い所だと思うのですが....


ラグーンの中州にある住宅
後ろに見えるのはタマルパイアス山
ボリナスビーチからの眺めは本当に幻想的で美しいです。霧や靄(もや)がでているときの風景は、私がマリンの中で一番好きな風景です。


このビーチもサーファーが多いです。サンフランシスコから101号線で北上し、ミルバレー(Mill Valley)のミュアウッズ&スティンソンビーチ方面へ行く出口から降りると、1号線になっています。
そこからタマルパイアス山をのぼり、ミュアウッズを通り過ぎ、グリーンガルチも通り過ぎ、ミュア ビーチへ降りて、スティンソン ビーチ、ボリナス ビーチ、ボリナス ラグーンを眺めながら延々ドライブして、オレマ(Olema)からインバーネス(Inverness)通り、ポイント レイズ ステーションに寄って腹ごしらえをし、ドレイクス ビーチまで行くコースはめ最高のドライブコースです。長いドライブですが、たまぁ〜にやります。
道もすいているし、ブイブイ行けます。私はいつも逆のコースなんですけどね。
夏になるとスティンソンビーチやミュアビーチの道は101号線からすごい込むのですが、裏道があるのです。

ボリナスから別ルートで、なんとフェアファックス(Fairfax)のダウンタウンへ出る地元の人でも知っている人が少ないタマルパイアス山越えの道があります。サインもでてないから知っている人しか入り口がわかりません。
だから秘密!!
クリックしてね!

0 件のコメント:

コメントを投稿