2014年10月13日月曜日

行ってきました〜バイクトーバーフェスト

マウンテンバイク発祥の地に、サイクリスト、バイクショップ、そしてブリュワリーがベイエリア中から集まりました。

★Biketoberfest(オフィシャルサイト) →Web
※写真をクリックすると拡大します


さて、イベントは12時からなんですが、早めの11時に行ってみたら、まだブースの準備中。とりあえず、マウントタム夫と一通りぐるりと見て回りました。


Calfee(Web
カーボン ファイバー 素材のフレームをデザイン。フレームが竹製ってのも驚きです。表面つるつるで奇麗(笑)
ファウンダーのCraig Calfeeはツールドフランスや世界選手権で優勝したGreg LeMondのフレームの設計をしていた人だそうです。会社はもちろんカリフォルニア、サンタクルーズのすぐ近くLa Selvaのメーカー

WTB (Web
1982年にマリン カウンティにできたマウンテンバイクのパーツのメーカー

Kali Protectives (Web
ヘルメットのメーカー。会社はサンタクルーズの近くのモルガンヒル。
ファンダーはもともとエアフォースのパイロットのヘルメットとか、スキーのヘルメットとか作ってた人だそうで...。

というより、このバイクのお兄ちゃんがえらいかっこ良くて、つい写真を撮ってしまった....。
Divine Electric Norcal のレーシングティームのお方だそうです。
イタリアのレーシングウェアのメーカーCastelliのお兄ちゃんとか...。
マウントタム夫が隣りにいるというのに、目が泳いでいるマウントタムでした....。


Xtracycle (Web)  
ファウンダーはもとは、スタンフォード大学のエンジニアリング ラボで開発をし、ニカラグアやケニアでカーゴバイクを作っていました。現在はカリフォルニアはオークランドに会社を構えています。カーゴバイクの他、後に2人ほど乗れる電気自転車も出しています。

Cleary Bikes (Web) 
マリン カウンティはサウサリートのめちゃくちゃおしゃれな子供用MTBのメーカー。
うちのでかい息子達がまだ小さかったら絶対に欲しい。

Friday Bike (Web
オレゴンから、カスタムメイド可能な、折りたたみ式自転車

Schwinn Bikes (Web
ヴィンテージものの自転車の展示。
こういったのをKlunkerたちが改造して乗ってたんですね。戦前のものから年代別に展示されていました。


さて、このバイクトーバーフェストは自転車だけじゃなく、ブリュワリーもたくさん出店していて、当日券だと30ドルでビール飲み放題です。

Lagunitas Brewing Company (Web)
面白い車です。車の側面からビールが注げます。車がビールタンクになってる....。

マリン カウンティ オリジナルのアイスクリームブランド、スリーツインズのトラックも。今ではすっかり有名になってしまいました。


余談ですが、会場となったGood Earth Marketの隣りの駐車場にはJava Hutというコーヒースタンドがあります。(Yelp)

ここ、地元では結構人気で、朝は行列ができます。出勤前のお兄さんやおじさまたちの車が数珠つなぎに並びます。

なんで人気かと言うとですね、このスタンドで働いているのはお姉ちゃんのみ。そう男子はいないのです。

そのお姉ちゃんたちが、えっらく可愛い、美人、スタイルいいと粒ぞろいで、男性に人気なんですよ。

これはオーナーの営業戦略だなと言われています(笑)。

で、このスタンドについたニックネームは Slut Hut 

Hutは小屋っていう意味ですが、slutは自分で調べてみて下さい....川 ̄ー ̄;A"

ここに書くのもはばかられるというか.....

マウントタムは上の写真のレーシングチームのカッコいいお兄ちゃんたちに目が泳ぎ、マウントタム夫はこのコーヒースタンドで目が泳いでるんですよね....(笑)




【関連記事】
マウンテンバイク発祥の地 その1〜Fairfax
マウンテンバイク発祥の地 その2〜Repack Road
マウンテンバイク発祥の地 その3〜San Anselmo

ビールとバイクが好きな人! バイクトーバーフェスト
行ってきました〜バイクトーバーフェストー

マウントタムです
かなり励みになってます(笑)
クリックありがとう!
にほんブログ村
<span style=

こっちもよろしく!

0 件のコメント:

コメントを投稿