2014年9月30日火曜日

フリートウィーク 2014 in SF

昨年は予算削減で中止となったフリートウィークですが、今年はやるみたい。
サイトにもフリート ウィーク リターンズなんて書いてあるし....。

一昨年のフリートウィークはサンフランシスコジャイアンツのプレーオフゲームと、あのアメリカズカップのレースが重なりとんでもない混雑ぶりでした。

Fleet Week Returns in San Francisco 2014Web
日程:10月9日(水)〜13日(月)

サンフランシスコのあちこちでイベントがあるようですが、目玉は二つ。

Air Showこちら
12時半から始まりますが、目玉のブルーエンジェルスは3時からです。
ブルーエンジェルスはもちろん人気なんですが、それ以外に見ものなのが二つあります。

ひとつはユナイテッド航空 ボーイング747の低空飛行
ゴールデンゲートブリッジにぶつかりそうなくらい低く飛んでくれるんで、見ている人を毎回ヒヤヒヤさせてくれます。

もうひとつは、The Patriots Jet Teamのアクロバット飛行(Web)。
民間のデモンストレーション飛行の チームで、パイロットのほとんどがエアフォース出身。



Nave Ship Tourこちら
アメリカ海軍艦艇のパレードと艦艇学ができます。
いろいろな種類のが来るのですが、日本には無い、圧巻のでかさの空母がやはり見ものです。
巡洋艦などはグループで中の見学だけなんですが、空母の場合は、グループ見学終了後、搭載されている戦車、とか、 戦闘ヘリとかに乗せてもらえます。小さな男の子も、大きな男の子も目の色キラキラです。
空母の中ではネイビーグッズなんかも販売しています。


我家ではフリートウィークで盛り上がるのは次男と私だけなんで、また二人で行こうかなぁと思っています。


【過去記事】
艦船ツアーと航空ショーとアメリカズカップと...1
艦船ツアーと航空ショーとアメリカズカップと...2


航空ショー クルーズ その1

航空ショー クルーズ その2
航空ショー クルーズ その3
フリート ウィーク@艦船見学その4


マウントタムです
かなり励みになってます
クリックありがとう
にほんブログ村
<span style=
こっちもよろしく!

0 件のコメント:

コメントを投稿