2013年10月1日火曜日

誕生日プレゼントにスポーツ フィッシング

子供達が小さい頃は誕生日のプレゼントといえば、"おもちゃ" でよかったんですよね。我家の場合は男の子だし、ミニカーとかレゴとかゲームとかスケートボードとか...。

ところが、ティーンエイジャーともなると、そんなんじゃ満足しないというか、おもちゃは卒業ですね。となるとなにを選んだらいいかわからない、その上、プレゼントのお値段もだんだん高くなってくるわけです。選ぶのも大変だし、いいなぁと思ったら高いし....。困ったもんです。

長男の場合なんて、マウンテンバイク → ベース → アンプと年々エスカレートしております。

エスカレートと言ってもですね、この辺じゃぁ、高校生に、しかも16歳の誕生日にミニカーじゃなくて本物の車をプレゼントする親もいますから、それに比べりゃぁ.....川ノ_`。儿
※16歳で運転免許が取得できます。

で、次男の場合はカヤック → アーチェリーときて、今年はなんだろうと思っていたら、先日の14歳の誕生日のプレゼントにダンナがポーツ フィッシング ツアーなるものをプレゼント。えらいもんをプレゼントするよなぁ〜と感心。
もう ”物” が思いつかなくて、こういう方向にきたわけですね(笑)
いやいや私だってカヤックのプライベート レッスンにしようかと思ってたくらいですから、似たり寄ったりですけど.....。

ダンナの友人に釣り好きがいて、たまに釣ったサーモンのおすそ分けを頂くことがあります。で、今回はその釣り好きの友人が一緒に連れて行ってくれるということで、誕生日のプレゼントにしたんだそうです。

朝の4時に出発ですよ。
完全に弁当を作る私のことなんか考えてないよなぁダンナは..... 川 `з´儿
それで、そのポーツ フィッシング ツアーってのはどんなのかというと、
New Rayann Sport Fishingというサウサリートにあるフィッシング ツアーの会社を利用するんだそうです。
サイトは→こちら
サンフランシスコ湾で釣りをするわけですが、どんな魚が釣れるのかというと、
Striper Bass:シマスズキ
Halibut:ヒラメ
Rock Cod:メバル
Big Lingcod:キンムツ
King Salmon:鮭
Albacore Tuna:ビンナガマグロ
Dungeness Crab:ダンジネスクラブ(サンフランシスコ名物のカニですね)
へぇ〜。楽しそうですねぇ。

次男はカヤックをやってるので、たぶん船酔いはしないとは思うんだけど大丈夫かなぁ。
スポーツ フィッシングって楽しいですよね。というか、かなり激しいというか。私も何度か東京湾でルアーフィッシングをしたことがあるのですが、あれは魚釣りというより、”格闘技” ですよね。東京湾でカレイとかスズキとかサバとか釣れましたよ。

当日は獲物が楽しみ楽しみ。

New Rayann Sport Fishing
Clipper Yacht Harbor
Sausalito, CA
(415)924-6851

【関連記事】
サーモンフィッシング
マウントタムです
かなり励みになってます(笑)
クリックありがとう!
にほんブログ村
<span style=

こっちもよろしく!

2 件のコメント:

  1. マウントタムさま こんにちは!ブログをとても楽しく読ませていただいています。夫の仕事の都合で、南カリフォルニアからサンラファエルに引っ越してきたばかりなんです。まだ一度も、マリン郡で日本の方にお目にかかったことがなく、みなさん、どこにいらっしゃるのかしら。。とネットで検索してみたら、こんな素晴らしいサイトが! 見つけたときは嬉しくてうれしくて。もう毎日熟読しています(笑) どうぞよろしくお願い致します。

    返信削除
    返信
    1. Emiさん
      コメントありがとうございます。そしてようこそ!!マリン カウンティへ。近ごろマリン カウンティにも日本人が増えて、たくさんいるんですよ。サンフランシスコやイーストベイほどではないですが。10年前に比べたら....。お子さんの有無や年齢に応じていろいろコミュニティーがあるようです。

      削除