2012年5月15日火曜日

スイートライフベーカリー&カフェ その2

前にもブログに書きましたが、サンアンセルモにできた新しいカフェ&ベーカリー Sweetlife Bakery & Cafe にまた行ってきました。
メキシコ料理のミパブロでランチを食べてお腹いっぱいの状態で行ったのですが、デザートは入りますね。
お友達はカフェラテとレモン マカロン、私はアールグレイとエクレア。ここのコーヒーと紅茶はオーガニックです。
このエクレア、ずっしりと重いのです。生地がしっとりずっしり、カスタードもたくさん詰まってました。こんなエクレアあるんだぁ〜。
このお店はベーカリーなので焼きたてパンも売ってます。ケーキやクッキーも。ランチにピザやサンドウィッチも食べられます。
家に帰って、マカロンがおいしそうだったとダンナに話したら、?????な顔をされて、話しが通じません。
でました!また発音かアクセントだな.....。いろいろ言ってみましたよ。でも通じない。
で、写真を見せたところ、『オ〜〜、マカルーン!!』
さいですか、マカロンではなくマカルーン(macaroonって発音するんですね。
Oが二つ並んでいるんでルゥーーーーーンだそうです。以後気をつけます(笑)。

Sweetlife Bakery & Cafe
101 San Anselmo Ave
San Anselmo, CA. 94960
415-456-4580

0 件のコメント:

コメントを投稿