2012年1月12日木曜日

1月のボリナス

1月だというのに、ポカポカと暖かかったりすると、ビーチに出かけてしまうのがマリンの住人です(笑)
この日も暖かでいい天気でした。ランチを食べてほぉ〜っとしていたらダンナが
そうだボリナスビーチにブギボードをしに行こう
と車に道具を積み込み始めました。

ボリナスってどんなとこ?
以前、いろいろ記事を書きました。
ボリナスの記事はこちら と、ボリナスラグーンの記事はこちら
ボリナス秘密の裏道の記事はこちら
ボリナスビーチの記事はこちら と、こちらはその2

家にずっといるのも退屈なんで次男と私も一緒に行って来ました。
ビーチに行くといましたいましたサーファーがたくさん。みんな考えることは同じ。
みんな黒いウェットスーツを着ているので、遠目に見るとシーライオンが群がっているように見えます(笑)

聞く所によると、この辺の漁師さんはたまに、グレート ホワイト シャーク(ホオジロザメ)がスイスイと泳いでいるのを見かけるそうです.....。
下の写真、ずっと先の左側はスティンソンビーチです。ホオジロザメに注意の看板が建てられているビーチで、この夏も一時遊泳禁止になったところです。何年か前だったかサーファーがパクってやられたんですよね、確か....。


引き潮でラグーンを歩けそうな感じ
ミュージアム金土日のみ開いてます
下の写真、Smiley's Schooner Saloon & Hotelというホテルとバーがあるんですが、なんと1851年創業です。古いでしょ。
カリフォルニア州には100年以上継続して現在も営業しているバーが14カ所あるのだそうです。ここもその一つ。
The California Historical Societyのリストに登録されています。


ここには1軒カフェがあります。Bolinas Coast Cafe
ボリナス コースト カフェ
しこたま遊んで、ポイントレイズ ステーションに行って、ディナー食べて帰ってきました。ちょうどこの日、長男は友人宅でお泊りパーティでいませんでした。一人いないと静かでいいわ....(笑)
ポイントレイズ ステーションの記事はこちら

6 件のコメント:

  1. 良く頑張って遊ばれますね、悪いとは言ってはいませんが、ホホジロザメなど
    いない安全な所を選んでお遊び下さい、

        ママ

    返信削除
  2. 100年以上継続して現在も営業しているバーが14カ所もあるんだ。。
    いったいどこ??
    って、思って、「The California Historical Society」をクリックしたけど、
    わからんかった。。。
    何年経っても、英語が苦手で。。さ。。

    返信削除
  3. 3児の母さん
    コメントありがとうございます。
    ほんと、わかりませんね(笑)
    ボリナスのバー以外にわかっているのはこの4つ。
    The Little Shamrock (SF)
    The Saloon (SF)
    Iron Door Saloon
    Golden Gate Saloon

    返信削除
  4. 匿名@ママ
    絶対に膝より深い所には入らないように子供達には言っていますが、ダンナはブギボードで結構遠くまで行ってしまうし....。

    返信削除
  5. こんにちは。初めてコメントします。ボストン脱出して、機会があったらマリンカウンティに住みたいです。そぞろ歩きができるダウンタウンがあり、日常生活に必要なものが殆ど揃うような街でオススメありますか?

    返信削除
  6. 匿名さま
    コメントありがとうございます。
    車は必需品ですが、ダウンタウンを散歩したり買い物したり、オープンスペースを散歩したりしやすいところと言えば、Tiburon, Mill Valley, Larkspurの西側, Corte MaderaのLarkspur寄り, San Anselmo, Fairfax, Novatoあたりではないかと思います。お子さんの学区を考える必要はあるのでしょうか。

    返信削除