2011年9月19日月曜日

ポイント レイズ ステーション その2

久々にポイント レイズ ステーションに行ってきました。我が家から車を飛ばして、30分ちょっとで行けます。
この日は曇りでちょっと風も吹いていましたが、観光客もけっこういました。


Station House Cafe ガーデンテラスもあり、ウエディングもできます。

TOBY'S というお店があります。ギフトショップでもあり、雑貨屋でもあり、食料品や野菜も販売しています。奥にはギャラリーまであります。隣りの倉庫では植木の販売もしていて、一角にはカフェとアイスクリームショップも.....この町で売られている野菜などはマリン オーガニックです。ポイント レイズと言えば、マリンオーガニックの本家本元ですからね....。ここのファーマーズ マーケットにはあのチャールズ皇太子ご夫妻も訪れています。


Tea Duckieというあひるの小物。アヒルの下に茶葉を入れるボールがついていて、お茶を出している間、ティーカップにプカプカ浮かせて楽しめます(笑)

BOVINE BAKERY このベーカリーは有名ですよ。私はここのブルーベリー マフィンが好きなんですけどね。もちろんオーガニックです。コーヒーもおいしいらしいです。

1898年創業の馬具屋さん CABALINE
 

Twirlという毛糸屋さん。twirlとは”くるくる回る”っていう意味があります。
ここの毛糸はローカルの羊の毛を使って、手紡ぎで、手染め、というのが売りです。なんともいえない微妙なおしゃれな色の毛糸ばかりできれいです。編み物教室もやってます。



観光案内所ができてました。やっぱりチャールズ皇太子ご夫妻の訪問で一気に名が売れたようです。
かわいらしい建物の観光案内所

COYUCHIというオーガニックコットンのお店。寝具、タオル、パジャマ、赤ちゃんグッズを作っています。手触り最高。とても柔らかで気持ちいいです。


久々に行ったら、新しいお店もできていて、かなりおしゃれになってきています。ポイントレイズのキーワードはオーガニックです。食にはかなりうるさいグルメな人達です。ここに行ったら、おいしいものを食べてきて下さい。


関連記事


0 件のコメント:

コメントを投稿