2011年6月22日水曜日

何でも統計@いろいろ中間発表

ブログを始めて早いもので4ヶ月近くが経ちました。


今はどこの無料ブログでも統計が見られるようになっています。私が利用しているGoogleのBloggerもそうです。


これまでに140件近い記事を書いてきましたが、自分でもちょっと驚き。よくもまぁこんなにネタがあるものです(笑)
ネタ切れが恐ろしい.....。


そこで、いろんなデータをちょっといろいろ中間発表!


1)アクセス数
一番多かった日は188件。少ない日でも70件。だいたい毎日100〜120です。
そりゃ、一日何千ものアクセス数がある人気ブログにはとうてかないませんが、一日100人以上もの人が読んでくれているとなると、とてもうれしいです。
ありがとうございます。


2)ブログにアクセスしている人を国別に見ると
第一位 アメリカ合衆国
第二位 日本
第三位 マレーシア
第四位 オーストラリア
第五位 シンガポール
第六位 ドイツ
第七位 イタリア
第八位 タイ
第九位 オランダ
第十位 カナダ

日本からカリフォルニアに観光に来る人たちに、サンフランシスコとナパ以外にもいい所があると紹介する目的で始めたブログですが、アメリカからのアクセスは日本からのアクセスの2.5倍というのに驚きました。
またアメリカ以外の世界中あちこちに住んでいる、日本人の皆さんに興味を持って読んで頂いているのですね。アメリカへ旅行の際はぜひ北カリフォルニアへ遊びに来て下さい。

3)記事のアクセス数ベスト10
第一位 コヨーテ現わる
第二位 被災地の子供に手紙を送ろう!!
第三位 リッチモンド-サン ラファエル ブリッジ
第四位 東京原発
第五位 ポイントレイズ国定海浜公園
第六位 学校-その1 学校制度
第七位 英語@目からうろこの英語喉
第八位 ウォルト・ディズニー ファミリー ミュージアム
第九位 マウンテンバイク
第十位 ベネフィットコンサート大成功
140近い記事があるのに、それも4月1日にアップした記事なのに、コヨーテ現わるが現在でも一番多く読まれている記事です。みんな、こういう記事に興味あるの?


4)ブラウザ別のページビュー
第一位 Internet Explorer
第二位 Apple-PubSub
第三位 Saffari
第四位 Firefox
第五位 AppleSyndicatiion
第六位 Chrome


グーグルの新しい検索エンジンChromeが健闘しています。


5)オペレーティング システム別のページビュー
第一位 Windows
第二位 Macintosh
第三位 iPhone
第四位 Linux
第五位 Android
第六位 iPad
第七位 DoCoMo
第八位 KDDI
第九位 iPod


我が家はマックユーザーです。デスクトップ3台、ラップトップ3台。家族の人数よりもコンピュータの台数の方が多く(笑)、家中あっちこっちでパソコンがいじれます
でもやっぱり世間ではまだPCが多いのですね。ちなみに我が家には新聞もTVもありません。全部パソコンで用を足しています。


6)参照元 サイト
第一位 http://www.google.co.jp/
第二位 http://overseas.blogmura.com/
第三位 http://search.yahoo.co.jp/
第四位 http://www.google.com/
第五位 http://blog.goo.ne.jp/
第六位 http://mixi.jp/

やっぱりグーグルから検索する人が多いのですね。


ブログを始めて以来、一日一記事を目標にしているんですが、ネタが切れてきたら、ちょっと間隔空くかも...(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿