2011年6月10日金曜日

夏休みに突入

とうとう、長い長い夏休みに突入してしまいました。
私が通っていた近くの大学は5月28日から夏休みに突入。8月15日から新学期が始まります。


次男の中学校は6月10日から夏休み、新学期は8月22日からで、小学校も同じ。
長男の高校は6月9日から夏休み、新学期は8月17日から。


あ〜〜、長い、長過ぎる夏休み。


長男の高校は6月9日が卒業式です。
実は日本ではこの日記がアップされるのは6月10日の朝ですが、これを書いている今、こっちでは9日の朝です。


学校は昨日の8日に終わっているので、外は朝から準備でにぎやかです。高校から歓声が風に乗って聞こえてきます。


○○High School the Class of 2011!!!
ってやつですね。
最後にあの角帽を空高く投げるシーンはジーンときますね。


大学の卒業式ではガウンも角帽も黒ってのが一般的ですが、高校はスクールカラーで統一というのが多いです。
スクールカラーが赤ならガウンも角帽も赤です。
昨年、長男が中学を卒業した時はスクールカラーが青と白だったんで、女子は白、男子は青のガウンでした。中学は角帽は無しでした。


さてうちの高校では卒業式が終わったら、Grad Night 2011というイベントがあります。
でっかい会場を貸し切って、夜の9時から朝の4時まで卒業パーティですよ。
※Grad:graduation (卒業)の略語。


エンターテイメントあり、ダンスあり、美味しいディナーあり、もちろんプールもあるので泳いでもよし....。


すごいのが、集合が高校の駐車場。そこからバスで行くんだそうです。
会費が$100
ま、一生懸命がんばった4年間の高校生活の思い出ですね。8月からはみんな大学で全米に散らばりますからね。


3年後を楽しみにしています。


クリックしてね!

0 件のコメント:

コメントを投稿