2011年5月29日日曜日

スティンソン ビーチ その2

子供達を学校へ送り出した後、洗濯をしていたらあんまり天気が良いので、お弁当を持ってスティンソン ビーチへドライブしてきました。
駐車場は結構広いのですが、シーズン中はすぐいっぱいになります
平日の昼間とあって、駐車場はがら空きでした。こんなに空いたスティンソン ビーチの駐車場を初めて見ました(笑)
駐車場の横はピクニック エリアになっています。来週は次男の学年は学年末BBQパーティをここで行います。私はデザートを持って行くことになっています。
マリン カウンティの西部には馬を持っている人が結構いて、こうやってビーチや公園にマイホースを連れて来て、乗馬しています。波打ち際を馬に乗って走っているのを見ると気持ち良さそうです。
ピクニック エリアを通り抜けてビーチの入り口に来ると、いろんな注意事項が書かれたパネルがあります。その一角にこんなのが........
この海にはホオジロザメ(Great White Shark)がいるので注意して下さい。水深6フィート(180センチ)のところでサメに襲われた事があります。このビーチ全域ではサメがビーチに近づいてくる可能性があるので十分に気をつけて下さい。
実際、過去に何度かサーファーが襲われて大怪我をしています。ビーチ中央にはライフガードの監視塔があり、サイレンも鳴ります。
気を取り直して、ビーチへ....。更衣室を兼ねた広いトイレとシャワーもあります。この日は風が強かったのでサーファーはあまりいませんでした。




カリフォルニア晴れの奇麗な空でした。あと2週間で夏休みに突入です。サーファーのみなさん気をつけてね。


【関連記事】
スティンソンビーチ その1
警報@サメ出現

0 件のコメント:

コメントを投稿