ページ

2015年1月31日土曜日

この絶景を見るべし@ウエスト リッジクレスト ブルバード

このブログで『一度はドライブしてみたい道』と、ご紹介した、タマルパイアス山の尾根を走る絶景の道

ウエスト リッジクレスト ブルバード(West Ridgecrest Blvd)

Ridgecrest Blvdには、EastとWestがあるのですが、特にWestは、その眺望が良いことから、車やタイヤのCMにも度々登場することで知られています。
フェアファックス側から ”秘密のボリナスーフェアファックスロード” をドライブして


ボリナスーフェアファックスロードをリッジクレスト ブルバードを目指して走っている途中、右手にはマウンテンバイク発祥の地として有名なリパックロードへと続くPine Mountain Roadの入り口。

【過去記事】


それを通り過ぎどんどんず〜っと登って行くと、左手にアルパイン湖ダム
ダムの上を渡り登って行くと、左手にカタラクト滝のあるローレルデル トレイルの入り口。

【過去記事】


そこを過ぎてどんどん登って行くと、CMの撮影スポットのヘアピンカーブ。
そしてリッジクレストにつながって行き、登りきった所の三叉路でタマルパイアス山登山口方面のWest Ridgecrest Blvd を走り


East Ridgecrest Blvdに入るすぐ手前を右折してPan Toll Roadを降りて行って


1号線に出る

このコースが絶景フルコースです。

【過去記事】


1号線を右側に、つまり北上すると、ボリナスラグーン → ポイントレイズ へと行くことができます。



写真だけでは、そのすごい景色の臨場感を味わってもらうのは難しいよなぁと思っていたところ、今、話題のDJI社の無人航空機システムを使って撮影したのがYouTubeにアップされているのを発見。

そう言えば、こないだホワイトハウスの庭に、違うメーカーのドローンが墜落して大問題になってましたよね....。

まぁ、とにかく見て下さい。ボリナスーフェアファックスロード、アルパイン湖とダム、ヘアピンカーブ、ウエスト リッジクレスト ブルバードのパノラマ

ほんとに素晴らしい景色です。

Alpine Lake, Alpine Dam Marin County CA Mt Tam Ridgecrest Blvd
1936 Ford Truck - DJI

夏になると乾期に入って一面茶色くなってしまいます。

ここをドライブするなら、雨期の今。

湖もクリークも水がいっぱいで、草も緑色でとても綺麗です。

このところポカポカと春の陽気なので、ドライブには最高のお天気。

ここはマウンテンバイクの聖地とも言われている所でもあるので、週末ともなるとサイクリストがいっぱいです。
運転には気を付けて。

【関連記事】



マウントタムです
かなり励みになってます
クリックありがとう!
にほんブログ村
<span style=
こっちもよろしく!

0 件のコメント:

コメントを投稿