2011年8月12日金曜日

ハイキング トレイル:ローレル デル トレイルとカタラクト滝

ハイキング トレイル特集
第5弾ローレル デル トレイル
(Laurel Dell Trail )




以前、このブログでもご紹介した秘密の裏道ボリナスーフェアファックス ロードをフェアファックス(Fairfax)側から車で上がって行きます。
途中、ラグニタス湖(Lake Lagunitas)の周辺をハイキングできるスカイ オーク トレイル(Sky Oak Trail)が左手に見えますが、それを通りすぎてどんどん上へ。



すると、左手に大きなアルパイン湖(Alpine Lake)が見えてきます。左手に湖を見ながらどんどん行くと、ダムに到着
 
ダムの上の道をそのまま車で渡り、まだまだ上に行きます。最初の右カーブ周辺の路上に車を停めます。この周辺には駐車場が無いので、道の両脇のあいているスペースに停めます。


その最初の右カーブの所の湖のすぐ横にローレル デル トレイル(Laurel Dell Trail )の入り口があります。車がたくさん停まっているのですぐにわかると思います。


このハイキングコースはレッドウッドの森の中のクリーク(小川)に沿ってどんどん山(タマルパイアス山)を登って行きます。


どちらかというと軽登山に近いかもしれませんので歩きやすい服装とバックパックに水や軽食を入れて持って行く事をおすすめします。それからトレッキング ステッキを持っていれば楽ちんです。


このトレイルはカタラクト滝(Cataract Falls)と呼ばれている滝が見られることで有名です。
あっちこっちに7カ所の小規模な滝(キャスケイド/Cascade)があります。
雨が降った後なんかに行くと、それはそれはきれいです。


ということで雨期は冬なのでベストシーズンは冬になりますが、今年は雨が多かったので夏でも水量は十分だと思います。
このトレイルは登りで2.6マイル(約4.2km)あるので、私はいつも途中で引き返します。
一時間ほど行った所に、滝と広い滝壺のある場所があるのですが、そこが休憩所っぽくなっています。私はそこで休憩しながら腹ごしらえをして戻ります。それより上に行く体力無し....(笑)


カタラクト滝(Cataract Falls)の写真はこちらで。


マウントタムです
かなり励みになってます(笑)
クリックありがとう!
にほんブログ村
<span style=

こっちもよろしく!

0 件のコメント:

コメントを投稿