ページ

2011年9月14日水曜日

おかげさまで半年

今年の3月からブログを初めて、早くも半年が過ぎました。
最初の3ヶ月は毎日更新して、4ヶ月目からは1日おきに更新しようと計画していました。
が、結局は半年間毎日のように更新しておりました(笑)


そのうちにネタが尽きるんじゃないかといろいろと心配していたのですが、けっこう色んなことが起こるというか.....。
それで7ヶ月目の9月に入ってやっと1日おきの更新にすることにしました。


これまでのいろいろをご報告。
ブログを始めたころは1日のビューアーが10〜20人でしたが、だんだんと増え100人を越えるようになり、3〜4ヶ月目あたりから200人を越えるようになり、この1ヶ月ほどは300人を越え、これまでの一日の最高は359人でした。
ありがとうございます。
読んでくれる人が増えると、張り切りますね(笑)


さて、全期間を通して人気記事のベスト10をご紹介します。
1位 コヨーテ現る
2位 消費税とアマゾン税
3位 ウォルト・ディズニー ファミリー ミュージアム
4位 ベイエリアでNo.1のファーマーズ マーケット
5位 ドナーレイク:ドナー隊の悲劇
6位 英語@目からうろこの喉発音
7位 被災地の子供達に手紙を送ろう!!
8位 バイリンガルの適齢期のお話
9位 サンフランシスコ フェリー ビルディング その1
10位 ポイント レイズ国定海浜公園


『コヨーテ現る』はブログを始めた当初より、ダントツの1位です。なんでこんなに読まれているのか.....不思議です(笑)




次に、どこに住んでいる日本人の方々が読んで下さっているかというと、
1位 アメリカ
2位 日本
3位 マレーシア
4位 カナダ
5位 シンガポール


他に、オーストラリア、イギリス、ドイツ、パラグアイ、ラトビア......などなど。


アメリカに住んでいる日本人の読者数がダントツの1位です。ベイエリアに住んでる日本人ばっかりだったりして....(笑)
もしそうなら、このブログ、誰が書いてるかバレてるかも.....。川^_^;儿


だんだんと世界中に広がり、いろんな国の名前が表示されるとうれしくなりますね。


これからも、どうぞよろしく!

クリックしてね!
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へにほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
人気ブログ ランキング
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
Word Live

3 件のコメント:

  1. いつも読ませていただいています。テイブロンに来て一月と少し、このブログにどれだけ助けられたことでしょう。近所の高校に通い始めたフレッシュマンの娘がいるので、教育のことも参考にさせていただいています。先日、フェアファックスから「秘密の裏道」を通ってポイントレイズまで行ってきました。次回はハンバーガーとフライ食べてきます。毎回、次はどんな話だろうと楽しみにしています。(エレベーターの話、笑えました)

    返信削除
  2. Meekさま
    コメントありがとうございます。
    行ったのですね『秘密の裏道』
    あれ、内緒ですよ(笑)
    ところで、2週間ほど前にCostcoで変な日本語を話す怪しいアメリカ人男性に会いませんでしたか?
    あれ、もしかしたらうちのダンナかも......(爆)彼の話を聞いているともしやと思ったので.....。

    返信削除
  3. Costcoの常連ですが、残念ながら。。。お会いしてみていですね。いつかどこかで遭遇できることを願っております。

    返信削除