2012年5月14日月曜日

サン ラファエル パシフィックス@プロ野球



サンラファエルに野球チームがあるんだそうです。12年もマリン カウンティに住んでいながら、ちっとも知りませんでした。
サン ラファエル パシフィックス(San Rafael Pacifics)というノース アメリカン リーグ(North American League)のチームだそうです。


ノース アメリカン リーグアメリカとカナダで活動するプロ野球の独立リーグで、ノーザンリーグ、ユナイテッドリーグ・ ベースボール、ゴールデンベースボールリーグの3つの独立リーグが合併して2011年にできたばっかのリーグだそうで、チーム名を見ても知ってるのはないです...。
ウィキペディアより
それでですね、そのサン ラファエル パシフィックスになんと日本の野球選手が入団することになったらしい.....。坪井智哉選手。
英語ですが球団ニュースは→ここ
日本の新聞記事は→ここ


実はですね、2週間ほど前に日系人の友人から連絡が来てこのことを知りました。
で、彼女が言うには、マリン カウンティに住む日系人&日本人で是非とも応援しようと思うんだけど参加してねって.....。


我が故郷、神戸のオリックス(今はホームは大阪らしいけど)の元選手だし、大好きだった阪神タイガースにも在籍していたわけで....。
今月下旬からキャンプが始まるらしいですね。久々に野球見に行く??


ありますよ!!日本人コミュニティーが、マリン カウンティに。サン ラファエルにも日本人住んでますよ。みんなで応援しよう!!


ジェット風船売ってないよね....ってタイガースじゃないし....。


それにしても、マリン カウンティーに日本のプロ野球選手がくるなんて。がんばってもらいたいもんです。


誰か一緒に応援行く人!!!

2 件のコメント:

  1. 初めまして。私は北海道札幌市在住の うよっしぃ といいます。
    私は坪井選手の大ファンで、
    サンラファエルの情報を探していてこのブログにたどり着き、
    「誰か一緒に応援に行く人!!!」のかけ声に思わずコメントしてしまいました。
    現地にマウントタムさんのような方がいて、とっても嬉しいです♪

    是非、坪井さんの応援よろしくお願いします!

    私も、まだ具体的な日程はたてられていないのですが、絶対サンラファエルへ坪井さんの応援に行くぞ!と準備しているところです。
    長期休暇がとれるかどうかが問題なのですけども。
    海外旅行はグアムしか行った事が無く、英語も苦手なので、今、頑張って勉強中です。


    見ず知らずの者が、突然のコメント失礼しました。
    あまりに嬉しかったもので、つい……。(^▽^;)>
    カリフォルニアのことも色々知りたいので、またブログ覗きにきますね♪
    それでは、お邪魔しました。

    返信削除
  2. うよっしぃさま
    北海道は札幌市からのコメントありがとうございます。うれしいです。

    日本に住んでいた頃は良く野球を見に行っていたんですが、本場のアメリカに来ているというのに、こちらでは全く行った事がありません(笑)。

    一度は息子達をSFジャイアンツやオークランドA'sの試合に連れていってあげたいと思っているんですが、遠いのと時間が遅いのとでなかなか行けません。

    サンラファエルなら隣町なんですいすい行けます。
    6月のスケジュールが発表になっていますが、開幕戦はソノマですね。マリンの隣の郡です。カリフォルニアワインで有名なところです。

    日本から応援団が来たら、坪井選手も喜ぶでしょうね。

    返信削除