ページ

2012年5月1日火曜日

マリン カントリー マート

ラークスパーにマリン カントリー マート(Marin Country Mart)という所があります。地元ではラークスパー ランディング(Larkspur Landing)と呼ばれています。マリン カウンティ マートだなんて知りませんでした(笑)。

ここはフェリーター ミナルの真ん前にあり、周辺にはマリオットホテルとか映画館とかオフィスとかあっていろいろ賑やかなところです。
サンフランシスコ湾に面しているので眺めもいいですよ。これからの季節はお出かけにもってこいの場所かもしれません。

さて、この中にはレストラン、カフェ、ブティックといろいろなお店が入っています。
Sushi Koというお寿司屋さんがあります。お寿司以外にも丼ものや麺類、一品料理もあります。
メニューは→こちら
このお寿司屋さん、ショーン・ペンがマリン カウンティに住んでいた頃、店のマグロを食い尽くす(笑)常連客だったようですよ。

私はMietteというスイーツのお店が好きです。食べるのがもったいないほどの美しいケーキ、それにクッキーはもちろんのこと、今流行のカップケーキやマカロンもあります。
次男が見つけて買っていたのがチョコレートコーティングしたガミベア(笑)
私はここでストロベリーとオレンジチョコのマカロンを買い、向かいにあるスターバックスへ。
この日はとっても暑くって、ラージのチャイラテを注文。おいしかったです。
このケーキ屋さんは本も出してます。

毎週土曜日の午前9時〜午後2時はファーマーズ マーケットも開かれます。規模はそれほど大きくはありませんが、新鮮な魚介類や野菜や果物が買えます。
レストランのブースもでていて、生演奏を聞きながら、サンフランシスコ湾を眺めながら、マリン オーガニックのおいしいランチを楽しめます。
ファーマーズマーケットが開かれる日は、子供達に人気のポニーライドもあります。1回2ドルと、お値段も良心的。
次男も小さい頃は馬に乗るのが好きだったんで、この日も乗ってみたい?って聞いてみたのですが、さすがに恥ずかしいようで、『お母さん、やめてくれる?』っていやぁ〜な顔されました(笑)。ポニーライドの横にはアヒルやうさぎなどが触れるコーナーもあります。 
 
Marin Country Mart (Web)(Yelp)
2257 Larkspur Landing Circle Larkspur, CA. 94939

マウントタムです
かなり励みになってます(笑)
クリックありがとう!
にほんブログ村

<span style=

こっちもよろしく!

2 件のコメント:

  1. ミセスポピー2012年5月1日 14:05

    やっぱり、マリンはいいですね。
    本当にうらやましいです。一度、そのファーマーズマーケットにも行ってみたい。
    なんだか、とってもおしゃれです。ため息がでそう。。。。

    返信削除
  2. ミセスポピーさま
    コメントありがとうございます。
    もしファーマーズマーケットに行くなら、ぜひ、ここへ行ってみて下さい。
    http://camarinlife.blogspot.com/2011/08/no1.html

    返信削除