ページ

2014年5月31日土曜日

優れもの辞書アプリ その1

会話が不安な海外旅行のお供にコノ1冊

旅の指さし会話帳シリーズ アプリ

使いやすくって無料か安い辞書アプリってないのかなぁ

という話しから友人が教えてくれたのがこれ

iPhone(iPod, iPad)版     Android版
  


ディスプレイに表示された会話を指差して相手に見せるだけ(笑)

相手に見せて言いたいことを指差してもらうというのもありですね

現地語、日本語訳、カタカナで発音も表示しているので

それを読んで発音してみるというのも可能です

自分で発音するのがどうもなぁ〜という方のために、タッチすれば音声も出ます

海外旅行で普段使い慣れていない言語を話さないといけないとき

とっさにはでてきませんよね

字ばっかりの辞書もとっさに引けません
いろんな色で表示されていたり

絵もあったり

用途や場面のカテゴリーで分類されていたり

すぐにわかって使いやすいかもしれません

いろいろな言語のバージョンがあります

有料アプリですが800円($7.99)とお手頃価格で

けっこう人気のアプリらしいです

この夏、海外旅行を予定している方、とっても重宝するかも

ダウンロードはこちらから

このサイトの左側にiPhoneアプリ、Androidアプリのボタンがあります


マウントタムです
かなり励みになってます(笑)
クリックありがとう!
にほんブログ村
<span style=

こっちもよろしく!

0 件のコメント:

コメントを投稿