ページ

2011年7月31日日曜日

ハイキング トレイル:テネシー バレー トレイル

ハイキングトレイル特集
第3弾 テネシー バレー トレイル(Tennessee Valley Trail)
ミルバレー(Mill Valley)にテネシー バレー トレイルという、いいハイキングコースがあります。ミルバレー市のサイトはこちら
駐車場からビーチまで片道1.7マイル(2.7km)のわりと平坦なコースです。もちろん途中にはあっちこっちいろいろな方面へのトレイルがあります。海に向かって左側の丘を越えるとサウサリートです。ここからロディオビーチ方面へのトレイルもあります。
このトレイルを歩いていて目につくのは地表に現れた地層です。ついつい化石は無いかと近寄って見てしまいます。

このトレイルの醍醐味は(大げさですが....)、長い長い道の果ての谷の合間が急に広い空間になって、そこから広がる外海が突如と目に飛び込んでくるというもの。初めての人はたぶん感動すると思います。
私はここへ行くときはサンドイッチとかおにぎりとかを持って行きます。ビーチに到着したら海を眺めながら.....美味しいですよ。


この海は外海です。太平洋です。潮の流れが速いのと、波が強いので泳ぐのは危険です。波打ち際でぱちゃぱちゃ遊ぶだけにしましょう。
101号線を CA Route 1/Shoreline Highwayで降ります。ミュアウッズ方面まっすぐ走ること約0.5マイル(800m)で、左手にTennessee Valley Roadのサインが見えるのでそこへ入ります。そのまま、まっすぐ行くと駐車場に到着。トイレは駐車場と途中の2ヶ所。ビーチにはありません。
馬とか自転車に乗った人が結構来てます。




余談ですが....
限りなく101号線近くのShoreline Hwy沿いにFireside Innというモーテルがあります。1916年に建てられたもので、長い間営業されておらず、ずっと放置されていて、建物も老朽化が激しく、今にも崩れそうでした。それが何年か前に建て直して営業することになりました。またその後ろ側には何棟かのアパートも建てることになり工事を始めたら、Ohlone(オローニ)族というアメリカン インディアンの遺跡がでてきて大騒ぎになりました。


                立て直されたFirreside Motel       More Marin.comより
オローニ族はサンフランシスコからモントレーにかけて居住していた先住民だそうです。
で、この発掘された場所はオローニ族の埋葬地だったそうです。
何でもマリン カウンティには、これまでに460カ所ものアメリカン インディアンの埋葬地が見つかっているらしいです。すごいですねぇ、こんな話を聞くとわくわくしますね。

The Fireside Motel
115 Shoreline Hwy
Mill Valley, CA 94941
(415) 332-6906



さて、このFireside Motelを過ぎ、いよいよテネシー バレー ロードを左折というこころでちょっと右手前方をちらりと見て下さい。
DIPSEAという人気のカフェ&レストランが見えます。テネシー バレー トレイルで散歩して、ここで朝食とかブランチを食べるっていうのもいいですね。パンケーキが美味しくって人気です。朝7時からオープンしています。
サイトより
200 Shoreline HwyMill Valley, CA 94941
(415) 381-0298



マウントタムです
かなり励みになってます(笑)
クリックありがとう!
にほんブログ村
<span style=

こっちもよろしく!

アメリカ, 北アメリカ, カリフォルニアゴールデンゲートブリッジ, 北カリフォルニア, サンフランシスコ, ベイエリア, ワインカントリー, ナパ, ソノマ, シリコンバレー

2 件のコメント:

  1. マウントタムさん、はじめまして。マサヨといいます。最近、サンラファエルにやってきました。少し前からマウントタムさんのサイトを拝見させていただいています。いろんな情報があるので、マリン初心者の私ににはとても助かっています。つい先日、DIPSEAでランチをしてその後テネシーバレートレイルからビーチに散歩に行ったところでした。まさにこの光景です。今度はサンドイッチを持ってビーチに行ってみます。

    返信削除
    返信
    1. Masayoさん
      コメントありがとうございます。
      マリンへようこそ。ここ数年でマリンに住む日本人がすごく増えました。
      このブログの情報がお役に立てばとっても嬉しいです。

      サンラファエルだと、木曜日と日曜日にファーマーズマーケットにもう行ってみましたか?

      削除