2011年4月24日日曜日

ロデオ ビーチ

マリン カウンティはもうすぐ夏です。そこで今日からビーチ特集
第1弾 ロデオ ビーチ(Rodeo Beach)
ロデオビーチ(Rodeo Beach)はサウサリート(Sausalito)のマリン ヘッドランズ(Marin Headlands) にあります。
サンフランシスコ湾と反対側の外海(太平洋側)なので、眺めがいい!どこまでも海です。
ビーチの後ろはラグーンになっています。そこは遊泳禁止。ラグンーン内に生息している魚の保護エリアになっています。
砂がとても奇麗というかビーチが素晴らしく奇麗です。裸足で歩くには最高ですよ。
先日次男と行った時は中高生のボランティアが学校の課外活動で周辺の掃除をやっていました。だからきれいなんですねぇ。
ビーチと言っても、サンフランシスコの真正面ですから、夏でも泳げるほど暖かくはないですね。
水も冷たいし。でも外海で波が結構あるので、サーファーに人気かも。


周辺にはハイキングコース、マリン海洋哺乳動物保護センター、旧軍事基地、灯台やらいろいろあるので家族づれのピクニックや観光にはもってこいの場所ですね。


そうそう、バードウォッチングのできる場所なので、双眼鏡とマリン カウンティ ローカル バードガイドを持って行きましょう!!
無料の広いパーキングエリアがあります。

クリックしてね!

0 件のコメント:

コメントを投稿