2014年8月23日土曜日

今年の夏休みは その1:ロシアンリバー@ソノマ

長いと思っていた2ヶ月間の子供たちの夏み。なんやかんやとしているうちに、あっという間に終わってしまいました。

さて、今年の夏休みの旅行 第一弾は、マリンから車で1時間半ほどの近場。
マリンカウンティの北隣 ソノマカウンティにあるガーンヴィル(Guerneville)
我家とファミリーフレンドの家族たちの夏の行事が毎年ここであります。

実はこの行事、義母さんが大学の親友数人と始めたもので、

夏休みには
ロシアンリバーのあっちこっちのビーチへ行って泳いだりカヤッキングしたり

アームストロング グローブでハイキング&バーベキュー

ディナーパーティー

の繰り返し......


1回だけじゃなく、7月〜8月の間に何度もあるわけです。
2〜3泊して戻って、また来て泊まったりとか、2週間くらい滞在したりとか。
子供達が小さかったころは1ヶ月滞在したりとかしてました。
それぞれご主人連中だけ行ったり来たりして(笑)


もう60年近くも夏の恒例行事として続いています。驚異的な長さ。

あの頃の女子大生たちは結婚して、子供ができ、子供が結婚して孫ができ、孫も結婚してひ孫の世代もおります。

ダンナと私は2世代目。


数人から始まったこのイベント、今では何人いるかわかりません。今回来られなかった人や家族もいるし。


私が結婚した20年前、初めて参加した時は、誰が誰だか....でした。

あの頃小さかった子供達もみんな大きくなって。




さて、ガーンヴィル(Guerneville)とその周辺のリバービーチといえばこの3カ所。
1) Johnson's Beach(Guerneville)  (Web) (Yelp)
2) Monte Rio Beach(Monte Rio) (Web) (Yelp)
3) Austin Creek (Sheridan)
Austin Creek(オースティン クリーク)は1と2のようなビーチではなく、こじんまりとした秘境的なところ。
クリックで拡大
ダンナも息子達も、おむつの頃から幼馴染みたちとこの川で泳いで夏を過ごしているわけです。
今回はJohnson's Beach

ロシアンリバー沿いにはたくさんの別荘、B&B、バケーションハウスがあります。
もちろんキャンプ場も。

夏休み期間中はコンサートとかトライアスロン大会とかも開催されます。(Web)

毎年9月にはJohnson's BeachでRussian River Jazz & Blues Festivalも開催されます。(Web

ロシアンリバー情報Web



さて、この日は夕方からパーティー。 ダンナも息子達も久々に会う幼馴染み達とおしゃべりを楽しみ。わたしは奥さん連中とぺちゃくちゃと近況報告。
ケータリングのお料理もとっても美味しくって。

ここはカリフォルニア ワインカントリーですからね、お料理ができるまでの間、ソノマのワインをちびちびとやりながら頂くスモークサーモンとエビとチーズが絶品で、パクパク食べていたら、お料理登場。
トマトソースとペストソースの2種類のラザニアとサラダ、それにロースとベジタブルが美味しくって、勢い良く食べていたら、え、まだあるんですか?となんとローストビーフが出て来て、食べ過ぎです.....。
まじでもう入りませんというところで、アイスクリームとクッキーのデザート....。
あ〜、また川で一生懸命泳がないと.....。





【関連記事】
今年の夏休みは その2:レッドウッドの森でBBQ@ソノマ
今年の夏休みは その3:アムトラックの旅1@トラッキー
今年の夏休みは その4:アムトラックの旅2@トラッキー
今年の夏休みは その6:ドナーレイクとスコーバレー2@トラッキー

ガーンヴィル&ロシアンリバー 
夏休みはロシアンリバー その2

マウントタムです
かなり励みになってます(笑)
クリックありがとう!
にほんブログ村
<span style=

こっちもよろしく!

2 件のコメント:

  1. なんて素敵な集まり。ずっと続けてくださいね!(^_^) 
    私は義弟に会いにガーンヴィルに行った時はLazy Bear Weekendの真っ最中で(http://www.lazybearweekend.com/main_menu.htm) なかなか、ふ~む、なイメージの街だったのですが、マウントタムさんのこのブログのおかげで、新たに爽やかなイメージが加わりました!今度また、ゆっくり行ってみたいですね(^_^)

    返信削除
    返信
    1. Emiさん
      あの町は、6〜9月のシーズン以外は、ヒッピーとかがいるような....、ちょっと雰囲気の違う(笑)、のどか〜な田舎町です。

      でもシーズンに入ると、別荘やバケーションハウスに長期滞在するサンフランシスコからの人たちで賑わい、一気にお洒落な町に変身します。

      それにしてもLazy Bear Weekendなどと、強烈なイベントに出くわしてしまったわけですね(笑)。
      わたしはまだ遭遇したことはありません。

      ガーンヴィルに滞在中は、リバーで泳ぐ、アームストロンググローブで散歩してBBQ、近所のワイナリーに行く、ゴルフが好きな人はNorthwood Golf Clubへ行く。ドライビングレンジでも楽しいですよ。
      うちの息子達はおじいちゃんに連れられて良く行ってました。
      そしてちょっとコーストまでドライブしてボディガベイでシーフドを食べるというのがおすすめです。

      一番賑やかなのは7月です。

      削除