ページ

2011年8月31日水曜日

今日のサンフランシスコ その4

2週間の予定が3週間になり、明日で3週間なんですが、なぁ〜んか、まだ続きそうな雰囲気のプロジェクト.....(笑)
まぁ、私はいいんですけどね。毎日サンフランシスコ湾クルーズができて。
それにフェリービルディングでショッピングもできるし。

今朝、オフィス ビルのエレベーターの前で待っていた時のこと、私と7〜8人の男性がエレベーターホールで待っていました。チ〜ンとなって扉が開いても誰も乗ろうとしない。
そして、その7〜8人の男性が一斉に私に注目!!ええ〜〜〜〜っ。なんで? なんで?
仕方ないので私が歩き始めると、ささっと皆が通り道を開けてくれます。そして一番に乗り込みました。すると、その男性陣も私の後から乗り込み始めました。
あ〜〜、レディー ファーストでした.....。みなさん紳士ですねぇ。感激しました。
日本だったら、絶対にあり得ない光景だわ.....。

オフィスの窓から覗いてみると、遠くにベイブリッジ(San Francisco/Oakland Bay Bridge)の天辺がちょっとだけ見えます。この風景を見ていたら、記憶が薄らいできているのですが、東京で仕事をしていたとき、青山にあったオフィスの窓から遠くにレインボー ブリッジが見えたような.....ことを、思い出しました。

せっかくだから、会社帰りに、あっちこっち寄り道したいんだけど、フェリーの時間が5時55分。次は6時20分、その次は7時20分。信号を待っている間、フェリービルディングの時計台を見ると、あっ、55分に間に合うと思ったら、条件反射で走ってしまいます。寄り道ができません(笑)


9月2日(金)はレイバーズ デー(5日)の3連休前になるので、なんと3時で事務所が締まるんだそうです。やったわ!この日は寄り道できそう。でも翌日の土曜日は日本語補習校があるから、お弁当の準備しないと.....(泣)

クリックしてね!
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へにほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
人気ブログ ランキング
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
Word Live


0 件のコメント:

コメントを投稿