2011年7月5日火曜日

リマンツアー ビーチ

 ビーチ特集
第8弾 リマンツアー ビーチ(Limantour Beach)
ドレイクス ビーチのすぐ隣りにあります。ドレイクス湾の中なので波も穏やかで家族連れが多いビーチです。先月だったか、ダンナと子供達がここへ行った時にクジラをみたらしい.....。

さて、アメリカは独立記念日の3連休の真っ最中です。日曜日は34度まで気温があがり、暑くって暑くって....。
これはビーチ日和だ!と朝からダンナが騒いでました。で、行ってきましたリマンツアー ビーチ。

見て下さい。このカリフォルニアの青い空。きれいでしょ。写真をクリックすると大きな写真が見られると思います。
遠くに見える白い崖が、ドレイクスー ビーチです
波打ち際で馬の散歩
ダンナはブギボード
気温が34度だろうが40度だろうが、水温は年中12〜15度ですから、長時間海に入る場合はウエットスーツが必要です。 土曜日ということもあって、家族連れがけっこういました。ビーチが広いから人もまばらに見えますね(笑)

駐車場からビーチまでの道の周辺にはカリフォルニア自生の沢山の草花が。とてもきれいですよ。

ビーチの裏側は全長9.4マイル(約15km)のベティ トレイル(Beatty's Trail)というハイキング コースになっています。このコースは本格派ハイキングコースなので、フル装備が必要らしいです。

ビーチに行った帰り、暑い〜、喉が渇いたぁ〜という息子達の要望に応えてM&Gバーガズに寄り道。ハーフ&ハーフのフロスティおいしかったです。


クリックしてね!
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へにほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿