2011年5月25日水曜日

カーショー

マリン ソノマ コンコース ドエレガンスMarin Sonoma Concours d'Elegance)というカーショーの記事を3月に書きました。
で、5月15日(日)に行ってきました。
アルファロメオ
フェラーリ




ウェルズファーゴの馬車


だいたい、カーショーに車を出展している男性や見に来ている男性には共通点がありますね。少年のように目をきらきらと輝かせています(笑)
こういったカーショーに行くと、必ず次男がお母さんの好きな車あるよって教えてくれます。
私の好きな車はアストン マーティンなんですが、正確に言うと、
ジェームズ・ボンドが乗っているアストン マーティン
が好きなので(笑)、車だけだとねぇ〜、じゃぁ結局 好きなのははアストン マーティンじゃなくて、ジェーム・ズボンドじゃんって言われそうですが、セットでないとかっこ良くないのよ。


さて次に見るべきカーショーはこれ。サンフランシスコから南へ2〜3時間ほど行ったモントレーにあるゴルフ場で毎年開催されるコンコーソ イタリアーノConcorso Italiano)というイタリア車のカーショーがあります。ちょこっと横に他のヨーロッパ車も展示していますが...。


2度ほど行った事があります。ゴルフ場のグリーンの上に車を並べて展示しているのに驚き、来場者がづかづかとグリーンに入り込んで見学しているのにも驚きました。アメリカのゴルフ場って太っ腹なんだなぁと感心しました。イタリア車ファンの方は行ってみる価値ありです。
日時:8月19日(金)9 am〜5 pm
場所:Laguna Seca Golf Ranch, Monterey, CA

クリックしてね!

0 件のコメント:

コメントを投稿