2011年5月14日土曜日

桧風呂

マリンじゃないけど、是非とも紹介したいシリーズ:ソノマ カウンティ、 フリーストーン(Sonoma County, Freestone)
あのワイルド ブレッド フラワーのあるフリーストーンにオズモーシスOsmosis)というスパがあります。
ここの売りは桧のおがくず風呂です。ずいぶんと前に一度行っただけですが、なかなか気持ちよかったです。


まず、和室で浴衣のようなのに着替えて、酵素入りのお茶を頂き、シャワーを軽く浴びて桧のおがくずの中に素っ裸で入ると、お姉さんが上からこんもりとおがくずを首のところまでかぶせてくれます。途中、汗も拭いてくれるし、お水も飲ませてくれます。鼻の頭がかゆくなったら掻いてくれます(笑)。


この桧のおがくずの中に酵素が混ぜてあって自然発熱するそうで、あの有名な鹿児島の指宿の砂風呂と同じような感じですね。


20〜30分ほどしたら、おがくずをかき分けながら外にでて、全身にまぶれついているおがくずを払い、シャワーを浴び、また浴衣のようなのを着て、ちょっと休憩。そしてマッサージです。


素っ裸でマッサージ台の上に寝転がると、上からシーツをかけてくれます。
オイルで全身マッサージしてくれるのですが、私は5分もしない間に意識不明(笑)
1時間後、自分のいびきで目が覚めました(爆)
行ったのはずいぶんと前ですが、めちゃくちゃ気持ちよかったのだけは覚えています。


ここのオーナーは日本に日本庭園や禅の勉強に行っていた時に、この桧のおがくず風呂に出合って、ソノマでスパをオープンしたそうです。


そういえば、そこで働いているお姉さんの着物が右上だったんで、直してあげたかな...。


フリーストーンに行く時は、こことワイルドフラワーのベーカリーはセットで行きましょう。
だって他になぁ〜〜〜〜んにもありませんから。


Osmosis Day Spa Sanctuary
209 Bohemian Hwy.
Freestone, CA 95472
(707) 823-8231 voice
(707) 874-3788 fax

osmosis.com

クリックしてね!
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿