ページ

2011年5月13日金曜日

マーシャル、タマラス、ディロン ビーチ



11年間、マリン カウンティに住んでいて、行った事のない場所は山のようにあるにもかかわらず、このブログを始めてから2ヶ月ほどの間、偉そうにマリン カウンティを語ってこられたのも、マリン ジモティーのダンナのお陰です(笑)
で、まだ行った事の無いタマラス湾(Tomales Bay)沿いの町を3つまとめてご紹介。言い訳をすると、ポイントレイズステーション近くまで行って、そのまま北上すれば、この3つの町に順番に行けるのですが、なにせ、ついついドレイク スービーチ方面へ反射的に行ってしまって.......。


マーシャル(Marshall)
この町の歴史は1850年代の後半からはじまります。あのノース パシフィック コースト レイルロード(North Pacific Coast Railroad)がここにも通っていたそうです。
ウッキペディアによると産業は牡蠣とあさりだそうです。ということは、ここへ行ったらクラムチャウダーや生牡蠣を食べないといけないってことですね(笑)


★タマレス ベイ オイスター カンパニー(Tomales Bay Oyster Company
★ ザ マーシャルス トアー(The Marshall Store)オイスター
★ニックス コーヴ(Nick's Cove)B&B、レストラン
タマラス湾を眺めながらオイスターを食べよう



※鉄道:ノース パシフック コースト レイルロード(North Pacific Coast Railroad)


1874年から1930年代までの60年間、サウサリート(Sausalito)からソノマ(Sonoma)まで通っていた鉄道。マリンやソノマから沢山のレッドウッドが伐採され、サンフランシスコまでフェリーで運ぶために、この鉄道でサウサリートまで運ばた。






タマラス(Tomales)


人口200人ほどの小さなコミュニティです。
サン アンドレアス断層のほぼ上にある町で、1906年のサンフランシスコ大地震の時には町は壊滅状態になったそうです。


ちなみに、ブルース・ウィリス主演のバンディッツ(Bandits)とい映画がありますが、あの映画のロケ地のほとんどがこのタマラスなんだそうです。


ディロン ビーチ(Dillon Beach)
タマラスから西へ車で15分ほど行った所が人口300人ほどのディロン ビーチというコミュニティービーチ特集でもご紹介しましたがビーチが町、町がビーチという観光で成り立っているコミュニティです。ここのビーチは犬好きとサーファーには評判いいそうですよ。

このあたり一帯はタマラス湾州立公園(Tomales Bay State Park)ですから、どこへ行っても美しい風景においしいシーフードって感じですね。
この夏は行ってみようかな。


タマラス ベイ ネット(Tomales Bay Net)というサイトも参考になると思います。

クリックしてね!

0 件のコメント:

コメントを投稿