ページ

2011年4月23日土曜日

ラークスパー

ラークスパー(Larkspur)という市にはふたつの顔があるって感じですね。
地図を見て、101号線を挟んで左側の町は高級な住宅地、おしゃれなお店やレストランの並ぶ静かな町です。


ダウンタウンのあるマグノリア通り(Magnolia Avenue)には高級なお店やレストランがあり、歩いている人もちょっとセレブっぽい感じ。
人気のレストランはフレンチのLeft Bankですね。おいしいですよ。予約した方がベター。
人気のカフェはこちら、Emporio Rulli Larkspur 美味しいケーキはもちろんのこと、お食事もできます。夜にはカフェバーに....


そして101号線を挟んで右側の町はゴールデン ゲート トランジット フェリー ターミナル、オフィスビルディング、ショッピングモール、マリオットホテルのある賑やかなところ。
このラークスパー ランディングからフェリーに乗れば、40分でサンフランシスコのフェリーターミナルまで行けます。そのすぐ前はサンフランシスコのファイナンシャル ディストリクトで大きなオフィス街ですから、毎朝通勤客でいっぱいです。
フェリーに乗って通勤というのはらくちんでよさそうです。


途中、サンクエンティン刑務所、エンジェルアイランドが眺められます。もちろんゴールデンゲートブリッジも海の上から眺められます。
時々デッキにはパンの塊を持って、かもめに餌付けしている人がいます。カモメって、けっこうでっかいので、かなり怖いんですけど....


そうそう、特別便もあります。サンフランシスコ ジャイアンツの試合があるときはスタジアムのあるAT&Tパーク直行便がでます。


ラークスパーの隣りというか中にグリーンブレイ(Greenbrae)という町というかコミュニティーがあります。
グリーンブレイからラークスパーランディングのフェリーターミナルに行く途中の道(サー フランシス ドレイク ブルーバード)に、今はもう使われていない鉄道の鉄橋があります。


1971年のクリント・イーストウッドのダーティハリーという映画にでてきます。
この鉄橋からクリント・イーストウッドがジャンプしてハイジャックされたスクールバスの屋根の上に飛び乗るシーンが撮影されたところです。


クリックしてね!

0 件のコメント:

コメントを投稿