ページ

2014年6月22日日曜日

買い物帰りのおいしいランチ@バークレー

月に1〜2回イーストベイに買い物に行きます。
八百屋さん東京フィッシュマーケット米など日本の食材の買い出しをして、モントレーマーケット(Monterey Market)新鮮で安い野菜や果物の買い出しをするわけです。
新鮮、安い、駐車場が無料ということもあって、サンフランシスコの日本町へ買い物に行くことは無くなりました。
モントレーマーケット
実はもう一つ目的があって....。一番最後に行くモントレーマーケットでの買い物の後に直ぐ近くにあるLilly'sというチャイニーズレストランでランチを食べるのがかなり楽しみなんですよ。
このレストラン、スープとライス付きのランチセットが5ドル台から6ドル台と衝撃的な安さ。安いだけではありません。美味しいのです。
しかもライスは白米、玄米、炒飯の中から選べます。

もう何度もここへは行っているんですが、毎回同じのを注文してしまいます。
エビの天ぷらのガーリックソース&炒飯+ホット&サワースープのセット。
税金とチップを入れても$8.80。
次回こそ、違うのを食べてみたいんですけどね....。
もう何度も行っているせいか、ウエイトレスのお姉ちゃんも覚えていてくれているようで、注文する前からあれですか?なんて聞かれたりですね、この日はチップスまで出してくれました。


マリン カウンティにこれだけ安くて美味しいランチを出すチャイニーズ レストランはたぶんないだろうなぁ。


Lilly's
1580 Hopkins St
BerkeleyCA 94707
(510) 526-3127
Yelp

【関連記事】
モントレーマーケット
イーストベイに挑戦@日系のお店


マウントタムです
かなり励みになってます(笑)
クリックありがとう!
にほんブログ村
<span style=

こっちもよろしく!

0 件のコメント:

コメントを投稿