ページ

2013年12月16日月曜日

めちゃうまサンドイッチ@サウサリート

サウサリートDavey Jones Deliという美味しいサンドイッチ屋さんがあります。カフェとかではなくて、サウサリート名物ボートハウスが並ぶマリーナのすぐ前にあるちっちゃなマーケットの中にあるデリーです。 

お店の壁にかけられた黒板にメニューが書かれているのですが、具が多過ぎてひじょ〜に読みにくいので、サイトで読んでから行った方が注文しやすいと思います。
メニュ→こちら

メニューを見てびっくりなのが、デリーのTo Goのサンドイッチにしてはお値段が高い
でも結構なボリュームで、具の種類が多くて、自家製ソースがおいしい。

また、ターキー、ビーフ、ポークはここで味付けしてローストされている手作りです。
注文の際には好きな具材と嫌いな具材、スパイシーがいいのか甘めがいいのかなどなど、具体的に注文すると、好み通りなのを作ってくれます。

この日、私は一番売れているとメニューに書かれているVegan Wrap(ヴィーガンラップ$10)を注文してみました。

メニューに書かれている具はこんなに....
5 Proteins, Rustic Hummus, Raw Almonds, Avocado, Quinoa Tabouli of Seasonal Herbs & Veggies, Green Sprouts & Bean Sprouts with plenty Spinach & Arugula, Roast Garlic & Roast Red Pepper Sauces, Lemon, Gomazio, and a little kiss of Fresh Jalapeño.

メニューを見ていてこのGomazioってごま塩のことだろうかとかなり悩みました(笑)。

苦手なアボガドとシラントロを抜いてもらって、スパイーシーソースを加えてもらいました。ぴり〜〜っと辛かったけど、めちゃうま。生のアーモンドがぼろぼろと入っていてこれがまた硬いんだけど美味しい。

これだけの種類の野菜がぎゅ〜っと詰まてるんで葉っぱ臭かったらやだなと思っていたんですが、特性ソースのおかげであっさりぺろっと食べてしまいました。葉っぱ類をむしゃむしゃと食べている最中、なんか馬になったような気分でしたが、このヴィーガンラップは美味しかったです。

次回はReuben($13)を食べてみたいですね。
Pastrami, Saurkraut, Goat Cheddar, Cran Dijon, Roast Garlic & Red Pepper Sauces, Pickle, Pepperoncini, & Onion, Lettuce, Tomato, Cilantro, & kiss of Mango Chipotle Slaw.

とにかく具が多いせいか、注文してから10分近く待たされますが、待っている間、店内で飲み物を買ったり、外のマリーナをぼーっと眺めたりして時間をつぶして下さい。

カウンター内では3人のお兄さんたちがサンドイッチを作っているのですが、一人浮いてる人が....。サンドイッチを作っているイメージとかけ離れたかっこいいお兄さんでした。
注文している最中にかなり緊張....川^_^;儿

Davey Jones Deli
New Bate Shop内
1 Gate 6 Rd.
Sausalito, CA 94965
(415) 33-2282
Yelp → こちら

営業時間:
★カウンターで注文して作ってもらう場合:火〜日:10am〜3pm
★店頭で出来上がったものを購入する場合:毎日:7:30am〜Midnight

0 件のコメント:

コメントを投稿