ページ

2015年2月7日土曜日

かわいいアザラシの赤ちゃんを見に行こう!〜Marine Mammal Center



サウサリート The Marine Mammal Center という海洋哺乳動物保護センターがあります。かの有名なマリンヘッドランズ(国立公園)のロデオビーチのすぐ近くです。



 The Marine Mammal Center

このセンターでは、病気や怪我をしたアザラシやアシカ、イルカやラッコ、それに海鳥などを保護し、治療が終わって回復したらまた自然に戻す活動をしています→こちら

アザラシやアシカの繁殖期には、親とはぐれてしまった赤ちゃんの保護をしています。

で、その繁殖期が今なんですよ。
今、ここに行くと、かわいいアザラシの赤ちゃんに会えます。


現在、このセンターに保護中の動物たちは→こちら
※表のClassの欄にPupとあるのが、赤ちゃんです。


写真を見ていただけましたでしょうか?
めちゃくちゃかわいいでしょ。
あの、おっきな黒い瞳が愛らしいですね。



小中学校のフィールドトリップ先としても人気で、いろいろな教育プログラムがあります。
 教育プログラム
 フィールドトリップ プログラム(小・中学生)


ベイエリアの学校やコミュニティーのために出張特別授業も行っています→Sea to School
【過去記事】
海洋哺乳類センターのイベント in フェアファックス

サマーキャンプまであります→サマーキャンプ

そして、お泊まりプログラム→Seals&Slippers



また、アドプトプログラム(里親)という治療代や餌台の資金援助をする、フォスターペアレントのようなプログラムがあります。
里親になると、その動物の成長過程の写真を1年間送ってくれます。→Adopt a Seal


もちろん、ボランティアも募集中→ボランティア


他にもメンバーになるとか、寄付して名前を入れてもらえるレガシータイルとか、様々なかたちで援助ができます→メンバーシップ




今のシーズン、是非行ってみて下さい。
とにかくアザラシやアシカの赤ちゃんは超かわいい。

2月〜5月:ゾウアザラシやアシカの赤ちゃんのシーズン
6月〜10月:保護した赤ちゃんを海に返す作業
一年を通して、病気や怪我で保護中の動物の観察や様々なプログラムへの参加ができます。

このセンターではツアー(有料)がありますので参加してみて下さい。
★ガイド付きツアー(要予約)(Docent-Led Tours)→こちら
★オーディオツアー(Audio Tours)→こちら




-----------------------------------イベント-----------------------------------------
毎月第2と第4 日曜日にはMarine Science Sundayというイベントがあります。
 
2月8日(日)&22日(日)10am〜5pm
 『Marine Mammal Parents and pups』
 ★入館無料
 ★無料教育プログラム:12pm、2pm(45分)
 ★有料ガイド付きツアー(要予約):11am、1pm、3pm(45分)
 

ちょうど赤ちゃんのシーズンなんで、このイベントは行く価値大いにありです。

-------------------------------------------------------------------------------------

駐車場スペースはあまり広くありません。また、道沿いに停められるスペースもそう多くなく、遠くに停めて、延々と歩きたくないなぁ〜という人は、早めに行った方が得策です。
平日の昼前後は、SFベイエリア中の学校からのフィールドトリップで賑わっています。

小さい子供を連れて行く場合、ギフトショップに入ったが最後、かわいい動物たちのぬいぐるみに魅了されて、親はえらい目にあいます(笑)
それからカフェテリアはセンターにも周辺にもないので、スナックやランチを持参しましょう。

帰りはぜひロデオビーチに寄ってみて下さい。
このビーチはサーファーも多いですよ。



The Marine Mammal Center(Web
2000 Bunker Road
Fort Cronkhite, Sausalito
CA 94965-2619 
Phone: (415) 289-7325
開館:10a.m. 〜5 p.m. 
入館無料
休館日:感謝祭、クリスマス、元旦

【関連記事】
海洋哺乳動物保護センター
この絶景を見るべし@Marin Headlands その2
ロデオビーチ


マウントタムです
かなり励みになってます
クリックありがとう!
にほんブログ村
<span style=
こっちもよろしく!

0 件のコメント:

コメントを投稿