2014年5月30日金曜日

人気のドレッシング

サンアンセルモにあるComfortsというレストランカフェはこの町で人気のレストランです。
朝、オープンと同時に朝食のお客さんでいっぱい。10時すぎになるとブランチのお客さんでいっぱい。昼時はもちろんランチのお客さんでいっぱい。
夕方になると、テイクアウトのお客さんでいっぱい。
とにかくいつも沢山の人で賑わっているお店です。

このレストランはドレッシングやソースなどの食品類の販売、ケーキのウィンドーもあるし、テイクアウトのウィンドーもあります。テイクアウトのお料理をその場で食べることができるテーブルもあります。そしてレストランもあります。

私はたまに散歩の帰りに立ち寄って、テイクアウトの料理を2〜3品お皿に入れてもらって、お店のテーブルでブランチをすることがあります。

このお店は、オープン当時は今の半分のサイズでこじんまりとした店内で食べるスペースが数席あるテイクアウト専門のお店でした。
Comfortsより
それがチャイニーズチキンサラダの大ヒットで店の隣りにレストランをオープンし、いつも人気のレストランになりました。
確かに、テイクアウトの料理もレストランも美味しいですよ。

この大ヒット商品となったチャイニーズチキンサラダの何が受けたかと言うと、オリジナルドレッシングです。これがホントに美味しいのです。
しばらくしてドレッシングだけ瓶詰めされスーパーなどでも販売されるようになりました。
Romain LettuceとIceberg Lettuceを細めにザクザクと切り、素揚げしたライスヌードル、グリルチキンをさいたもの、オレンジスライス、ローストアーモンドスライス、ねぎの小口切りをざっくりと混ぜたところにこのドレッシングを合わせます。
Romain Lettuce
Iceberg Lettuce
私は、Romain Lettuceのざく切りとワンタンの皮の素揚げ、ラディッシュのスライス、ねぎの小口切りを混ぜたものにこのドレッシングを合わせます。
ポットラックやBBQなんかの時にこのサラダを持って行くと、すぐになくなります。


Comforts Cafe
335 San Anselmo Avenue, San Anselmo, CA 94960
(415) 454-9840
Office/Catering:
月〜金:9:00am5:00pm
Take-out:
月〜金:6:30am
7:00pm
土:7:30am
6:00pm
日:8:00am
3:00 pm
Café:
月〜金:Breakfast 8:00am
12:00pm、Lunch 11:00am2:30pm
土日:Brunch 8:00am
3:00pm



マウントタムです
かなり励みになってます(笑)
クリックありがとう!
にほんブログ村
<span style=

こっちもよろしく!

5 件のコメント:

  1. 素敵なブログですね!
    カリフォルニアはよく出張で行きます!!!
    とっても勉強になります~
    またちょくちょくお邪魔させていただきます^^
    Have a nice weekend

    返信削除
    返信
    1. Sachikoさま
      コメントありがとうございます。
      次回出張でお出での際は、ゴールデンゲートブリッジを渡ってマリン観光をして下さい。

      削除
  2. マウントタムさん、こんにちは〜♪
    このドレッシング、おいしそうですね!(食べ物ネタにすぐ飛びつく・・・。^^;)
    レシピを載せてくださってるのもありがたいです。作ってみたいw
    セーフウェ○にも売ってるかな、、、探してみます。^^v

    返信削除
    返信
    1. ハマチさま
      コメントありがとうございます。
      このサラダはドレッシングも美味しいのですが、素揚げしたワンタンの皮とか米麺、レタスの歯ごたえが何ともいいのです。
      ぜひ作ってみて下さい。

      実は昨日Safewayのドレッシング棚をチェックしたんですが、無かった....。
      ローカルスーパーには置いているのですが。
      もし見つからなければOnlineで購入を....。

      削除
    2. >もし見つからなければOnlineで購入を….。
      手に入り難いと思うとますますほしくなる・・・!!笑
      貴重な情報、どうもありがとうございました〜♪

      削除