2012年3月11日日曜日

東日本大震災の追悼式 @ SFジャパンタウンにて

サンフランシスコの日本町で東日本大震災の追悼式が行われます。
日時:3月11日(日)午後2時〜4時
場所:San Francisco Japan Town、Peace Plaza(平和の塔がある広場)


午後2時20分から猪俣弘司総領事のスピーチ、そして午後2時46分から黙祷が行なわれます。
詳細は以下の通り。
A Community Remembrance:
Our Heart to Japan
Sunday, March 11, 2012
2:00 p.m. - 4:00 p.m.
Peach Plaza Japantown

2 件のコメント:

  1. あの日から早いもので今日で一年経ちました大地震、大津波、まだまだ行方の
    分からない人は3000人あまりいつまでも悲しみは消えませんが、今日は
    各地で追悼式が行われました、そちらの方でも追悼式を行って下さり感謝
    いたします遠い祖国に思いを馳せ、祈ってくださった皆々様に心より感謝
    申し上げます。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。
    一年が経ったとは思えないほど、映像で見たあの光景は今でも鮮明に記憶に残っています。遠い祖国を思い、海外にいる日本人たちは自分達にできることは何なのかを常に考えいろいろな行事を開いたり、参加したりといった一年でした。

    一年経ったとは言え、いまだ行方のわからない方々もたくさんいらっしゃり、町の復興もまだまだ、仮設住宅や慣れない土地で不自由な生活を強いられている方々....。それを思うと.....。まだまだこれからですね。
    亡くなられた方々のご冥福と一日も早い復興をお祈り致します。

    返信削除