ページ

2012年2月26日日曜日

ソーラーパネル完成

以前ソーラーパネルの記事を書きましたが、先日ついに工事が終了しました。我が家は南向きの丘の斜面に建っていて、周囲に障害物もないので、どこに設置してもオッケーな状態でしたが、一番高いところにあるガレージの屋根の上にずら〜りと京セラのソーラーパネルを設置することになりました。

まずは電気屋さんが来て、配線設置工事を3日間かけて行い、つぎにソーラパネルの業者がやってきて、4〜5日かかってパネルの設置をしました。日本だったらもっと早いだろうなぁ。人件費が日本より高い上に仕事が遅い...川 `з´儿

翌日から、今度は例の音響デザイナーのお隣さんの屋根にソーラーパネルの設置工事が始まりました。
しばらくはインターネットで各パネルの発電量を見るのが楽しみになりそうです(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿