ページ

2012年2月16日木曜日

朝ご飯

長男君、毎週金曜日にバンド仲間の家で練習をしているのですが、そこで例のジェフ・ベック似のギタリストの友達が作ってくれるトーストが、バンド仲間で流行っているそうです。練習中、お腹が空いたら作ってくれるのだそうです。

で、どんなトーストかというと。
1)食パンにバターを塗って、
2)中央をコップでくり抜きます。
3)それをバターを溶かしたフライパンにおいて、(くり抜いた小さいのも一緒に)
4)中央の穴に生卵をぽとんと落とします。
5)焦げ目がついたらひっくり返して反対側を焼きます。
6)卵が半熟になるように、あまり焼きすぎない。

このところ、夜食に自分で作って食べてます。時々、弟にも作ってあげたりして。意外と優しいじゃん。
そしたら、ある日曜日、私の朝食に作ってくれました。
ちょっと焦げてたけど、長男君が作ってくれた朝ご飯、美味しくない訳が無い。ちゃんとミルクティーまで入れてくれてました。


で、ある日の朝食に、ハートのクッキーカッターで中央をくり抜いて、ハート形の卵のトーストを作ってあげました。
こんなの彼女に作ってあげなよ〜〜〜〜喜ぶよぉ〜〜って冷やかすと、耳まで真っ赤にしながら食べてました(笑)。息子をからかってはいけませんねぇ(反省)。

2月28日(火)フェアファックス(Fairfax)のSleeping Ladyで毎月恒例の高校のジャズバンドの演奏があります。長男君も何曲かの演奏に加わる予定です。

4 件のコメント:

  1. えっ~~~!!
    長男君、もう、GFがいるの??
    我が家のどら息子は、まだ。。ですw
    一生、連れてこなかったらどうしよ~~~!

    返信削除
  2. 年上の彼女が.....。年上が好みだとは知りませんでした。

    返信削除
  3. うらやましい。。。最高のお味だったことと思います。

    先日、ブログで紹介されていた、サンラファエルのメキシカングローセリーストアーに行ってきましたが、山芋が売っていたのでびっくりしました。どんなメキシコ料理に使用されるのでしょうね。

    介護保険の講演会に出席します。お会いできるかもしれませんね。

    返信削除
  4. MEEKさん
    行って来たのですね。あそこのスーパー。いろいろ売ってて楽しいところです。
    日曜日の介護保険に行くのですね。あ〜もう老後の心配しないと....。

    返信削除