2011年7月29日金曜日

ティブロン

マリン カウンティのお金持ちエリア 高級住宅地のご紹介
ティブロン(Tiburon)
中央がティブロン ペニンシュラ
超高級住宅地のベルベデアのお隣ということもあって、ここもやっぱり高級住宅地なのはティブロンTiburon人口9,000人ほどの町です。


雑学ですが.....、”ティブロン”とはスペイン語で”サメ”という意味だそうです。
1775年〜1882年の間はスペインが統治していました。この地に訪れた時、周辺の海にはサメが沢山いたからとか、ペニンシュラがサメの形に似ているからそう名付けられたとか諸説あります。


101号線を挟んで反対側はヤッピーの町、ミルバレー(Mill Valley)です。
ペニンシュラになっているので、101号線を降りてからぐるーっと回らないといけませんが、ペニンシュラの先端にはおしゃれな高級ブティックやらお店がたくさんあって、観光客も多いです。
もちろん見る所もたくさんあります。








すぐ目と鼻の先にあるエンジェル アイランドにはここからフェリーで行けます。
そうそう、毎年5月にはティブロン ワイン フェスティバルが開かれます。
またフライデーナイトというイベントがあり、5月〜9月まで金曜日の夜は高級なお店が建ち並ぶ通りは、ほこ天になり、いろいろお店が出ます。バンドの演奏もあり、ワイン片手にみなさん楽しんでいます。
ティブロン ペニンシュラ商工会議所のサイトに行くと、いろいろ情報が載っています。


もうお引越ししてしまいましたが、俳優のロバート・レッドフォードやプロテニスプレイヤーのアガシ&グラフご夫妻も住んでいました。
アガシ&グラフの大邸宅、$25ミリオンって値段がついていたのを不動産広告で見た事があります.....。すごいですねぇ。


ベルベデア、ロス、ティブロン、ケントフィールドなどの高級住宅地の不動産広告を見ていると、”$3ミリオン(3億円)の家だって、安いねぇ”と感覚がマヒしてきます(笑)


クリックしてね!
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へにほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿