2011年7月21日木曜日

ハイキング トレイル:フェニックス レイク トレイル

ハイキング トレイル特集
第1弾 フェニックス レイク トレイル(Phoenix Lake Trail)
マリン カウンティにはハイキングやバイキングのできるトレイルがあっちこっちにあります。自宅の庭からとか裏山からとかハイキングに行けたりします。


たとえば、我が家は丘の上にあるのですが、あっちこっちの丘にあるトレイルとつながっているので、自宅の庭というか林からハイキングに行けたりします。
そういうわけで、庭には鹿がいたり、たぬきがいたり、スカンクもいるし、七面鳥もたまに散歩しています。ごくたまに庭に知らない人がいたり(笑)、迷ってどっかからでてくるのです。


では、私が散歩に行くトレイルをいくつかご紹介したいと思います。
まずはフェニックス レイク トレイル。ロス(Ross)にあります。
複数のトレイルがあり、あっちこっちにつながっています
タマルパイアス山が見えます
レッドウッドの森の中のトレイル
私がまだ引っ越して来たばかりの頃は、駐車場は無料だったのですが、5年ほど前から$7と有料になり、その1年後くらいに$4ほどに値下げになっていたような気が....不景気でまた値上げしているかもしれませんが...。徒歩で入る場合は無料です。


ここの駐車場は小さいので早朝に行かないと、まず、駐車できません。その上、ロスの路上はどこもかしこも駐車禁止なので、最初から隣町のサン アンセルモとロスの境目の路上とか、ロスで唯一駐車可能なダウンタウンの路上に車を止めて、そこからハイキングを始めた方が無難です。
フェニックスレイクの入り口までちょっと歩くことになりますが、ゲートから家が見えないとか、ゴルフ場かと思ったら庭だったとか、ガレージが我が家よりでっかいとかの大邸宅見物をしながら歩けば結構楽しいですよ(笑)。


駐車場の横にはクリークが流れていてピクニック エリアになっています。ここでお弁当を食べるとのんびりしますよ。


湖を一周すると一時間ちょっとかかります。湖を一周しないトレイルもあります。人がまだ入ったことが無いみたいな、木がうっそうと茂る森の中とか、フェアファックスに抜ける道もあります。
春、散歩をしていると冬眠から覚めて水辺に戻るサラマンダーとかが道を横切っていることがよくあるので、踏まないように気をつけましょう。初めて見る時はかなりドキッとしますが、慣れるとかわいいです。
UC Berkeleyのサイトより
詳しくルートが知りたい場合はここ→フェニックス レイク トレイル
Phoenix Lake
Lagunitas RdRossCA94957

この湖はMarin Municipal Water Districtに属しています。マリン群の水道局のようなところが管理していて、湖の水は飲料水として供給されているため、釣りや遊泳は禁止されています。
マリンカウンティの水の話
供給されている水の75%は湖に貯まる雨水。Marin Municipal Water Districtが管理している湖は7つあります。マリン カウンティの中西部と南部はこの7つの湖から水が供給されています。
Phoenix Lake
Lagunitas Lake
Bon Tempe Lake
Alpine Lake
Kent Lake
Nicasio Lake
Soulajule Lake
あとの25%はソノマ カウンティのロシアン リバーから供給を受けています。
ちなみにロシアン リバーの水はメンドシーノ カウンティ(Mendocino County)にあるメンドシーノ湖から流れている水です。

マウントタムです
かなり励みになってます(笑)
クリックありがとう!
にほんブログ村
<span style=

こっちもよろしく!

アメリカ, 北アメリカ, カリフォルニアゴールデンゲートブリッジ, 北カリフォルニア, サンフランシスコ, ベイエリア, ワインカントリー, ナパ, ソノマ, シリコンバレー

0 件のコメント:

コメントを投稿