ページ

2011年7月17日日曜日

ケントフィールド

マリン カウンティのお金持ちエリア 高級住宅地のご紹介
ケントフィールド(Kentfield)
ケントフィールド(Kentfield)はロス(Ross)のお隣さんだけあってやっぱり高級住宅地です。
人口6,000人ほどのコミュニティです。

マリン カウンティの中で年間降雨量が一番多いところだそうです。
ロスつながりなので、住んでいる人もどこかセレブ風でお上品です。
マリン カウンティのコミュニティ カレッジ、カッレッジ オブ マリン(College of Marin)はここにあります。
カレッジ オブ マリンのキャンパス
私は英語の勉強をするために、ここに2年間通いました。人生で一番勉強したと思わせてくれるほど勉強させられました(笑)


カッレッジの正門の向かいにハーフ デー カフェ(Half Day Cafe)というカフェがあります。
ここのパンケーキは美味しいですよ。でっかいのが3枚もあるので二人で半分ごっこした方がいいかもしれません。私は一人でぺろりといけますけど(笑)
パンケーキを注文するとシロップがついてきますが、別料金にはなりますが、お願いすると温めたメイプルシロップもありです。
カフェラテやチャイラテはでっかいカップなので、かなりお腹がふくれます。
ロス(Ross)の奥樣方御用達の高級スーパーマーケット、ウッドランズ(Woodlands)は、カレッジの隣りにあります。ここのデリーはおいしいですよ。このスーパーのワインセクションはかなりすごいです。その上、金曜日と土曜日にはテイスティングができます。
高級スーパーマーケット Woodlands



一昨年だったか、スーパーの隣りにウッドランズ カフェ(Woodlands Cafe)がオープンしました。ちょっとおしゃれで人気です。



クリックしてね!
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へにほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

アメリカ, 北アメリカ, カリフォルニア, 北カリフォルニア, サンフランシスコ, ベイエリア, ワインカントリー, ナパ, ソノマ, シリコンバレー, ネイティブアメリカン, 国立公園, 国定公園, 州立公園, タホ, レイクタホ, ビーチ, 大自然, アドベンチャー, バイリンガル, 海外, 子育て

0 件のコメント:

コメントを投稿