2011年7月16日土曜日

フィリス ジャイアント バーガー

次男を友達の家に連れて行った帰り、長男と買い物をしていたら、『あ〜腹へったぁ〜』。またぁ?一日五食のティーンエイジャーですから仕方ありません。

なんというタイミング。ちょうど前を通りかかったお店が、例のサン アンセルモ(San Anselmo)とサンラファエル(San Rafael)の境にあるフィリス ジャイアント バーガー(Phyllis' Giant Burgers)。
そっかそっか、腹が減ったときはでっかいハンバーガーだな。
ハンバーガーとフレンチフライとミルクシェイクが美味しいお店です。

あのジョージ・ルーカスも常連だと聞いてます。っていうか彼の家はこの店の近所だし......。
注文する時は、チーズの種類とお肉の焼き加減を指定します。
ちなみに私はジュニア チーズ バーガーのスイスチーズでミディアムレア、息子はジャイアントチーズ バーガーのチェダーチーズでミディアムレアが好きです。
ミディアムレアのハンバーガー、かぶりつくと肉汁が滴り落ちてきます。指輪も時計も全部外して、紙ナプキンをいっぱい横において、いただきまぁーす。
ジャイアント チーズ バーガーとフレンチ フライ
ガブッとかぶると、肉汁がしたたります。
育ち盛りの男の子が家にいると、本当に大変ですねぇ。私はもうこれ以上育つ必要は無いので、コーラを飲みながら、彼のフレンチフライをつまみ食いしていました(笑)。
さっきまで、ぶす〜っとした顔をしていたのに、食べ終わってお店を出る時には超ご機嫌。




余談ですが、次男の友人宅にはかわいい犬がいるんです。その名もスノーボール。日本語で雪玉ですね。写真を見て下さい。ホントそのものでしょ。実物はころころ動き回って本当にかわいいのです。でも今は暑いので見てるだけでも暑そう.....。散髪しないと.....。
プードルとかマルチーズとよく間違われるのですが、違うそうです。何度名前を聞いても覚えられない....。ちょっとネットで調べてみました。たぶんビション・フリーゼとかいうやつではないかと....。


クリックしてね!
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へにほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ


アメリカ, 北アメリカ, カリフォルニア, 北カリフォルニア, サンフランシスコ, ベイエリア, ワインカントリー, ナパ, ソノマ, シリコンバレー, ネイティブアメリカン, 国立公園, 国定公園, 州立公園, タホ, レイクタホ, ビーチ, 大自然, アドベンチャー

0 件のコメント:

コメントを投稿