2011年7月12日火曜日

ジップライン

マリンじゃないけど、是非とも紹介したいシリーズ:サンフランシスコ 郡、 サンフランシスコ市(San Francisco County, San Francisco City)
今日、ちょっと用があってラークスパー(Larkspur)からフェリーに乗って、サンフランシスコへ行ってきました。
フェリービルディングを出て信号を渡ったところにある広場を歩いていると、
びゅ〜〜〜〜〜ん
と頭上から音が聞こえてきました。周辺の歩行者全員、びっくりして上を見上げると、男性が二人ケーブルにぶらさがったまま、右から左へ滑るように飛んで行きました。
私を含め、みなさんなんだこりゃぁ〜〜という顔をしていました(笑)
なんでも、いま流行の兆しを見せているそうで、ロッククライミングや登山で使う用具や技術を使って、ワイヤーを滑り降りて行く遊び....。ジップライン(Zipline)というそうです。
なんでもかんでも遊びにしますねぇ。


サンフランシスコのフェリービルディング前でやっているのはZiptrekという会社のもの。


6才以上で体重は65パウンド以上275パウンド以下(29〜125kg)だったらできます。一人$29だそうです。
高い所が苦手な人はちょっと無理そうですよ。出発地点の塔はかなりの高さでした。
下で見ているぶんには楽しいです。絶叫マシーンと同じ。




さて、用事が済んで、フェリー乗り場に戻ってきました。夏休みということもあって、月曜日だけど観光客でいっぱい。
カリフォルニアは公共の場での喫煙は条例だったか法律だったかで禁止されていたような気がするんですが、夏休みになるとヨーロッパ人観光客がうじゃうじゃいて、タバコを吸いながら歩いているんですよね。時々、後ろを歩いていてえらい目にあいます。
フェリービルディングの裏側
フェリー乗り場
左がラークスパー行き、右がサウサリート行き
サウサリート行きのフェリー

私はプリペイカードを持っているので気がつかなかったのですが、なんと3日前からフェリーのチケットを販売するブースは閉鎖になり、券売機が沢山並べられていました。あ〜ここも人員削減なのですね。
そして、サンフランシスコジャイアンツの試合のチケットもフェリービルディング内で購入することができたのに、ゴールデンゲートフェリーのサイトでしか購入ができなくなったようです。

フェリー乗り場の真ん前になぜかマハトマ・ガンジーの像があります。なんでこの場所にあるのか不明.....
ガンジーさんが見ているのはサンフランシスコからオークランドへ架かっているベイブリッジです。



クリックしてね!
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へにほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ


アメリカ, 北アメリカ, カリフォルニア, 北カリフォルニア, サンフランシスコ, ベイエリア, ワインカントリー, ナパ, ソノマ, シリコンバレー

0 件のコメント:

コメントを投稿